2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月23日シクロクロススクール

いよいよ関西シクロクロスもシーズン入りし本格的なシクロクロスシーズン突入しましたね。そこで今年もシクロクロススクールを開催します。11月23日9時より、くろんど池界隈で行います。 申し込みは下記よりお願いします。申し込みはこちらへ特にレベルの指…

LEL2017 Vol.4 そしてゴールへ

椅子に座っていてもバランスをとりながら寝ている。何度か揺れているのはわかっている。だけど睡眠不足だからかとてつもなく深いところで寝ているという実感はある。 なのにバランスを取っている自分を理解している。深いのか否か・・・何もかもが答えの出せな…

それは大きな穴

皆さんご存知の通り、日本国内のロードレースを支えてきたと言っても過言ではない高木秀彰カメラマンが先週ご自宅で亡くなられているのが発見されました。 先週から消息が分からなくなり、多くの人から高木さんと仲が良かったということで「何か知らないです…

LEL2017 Vol.3 もう一人の自分との戦い

イギリスの天気は気まぐれだ。 いや、正確にはこちらを見透かされているかのような移り気だ。 レインケープを持たずに走る気満々だとゲリラ豪雨のような雨。レインケープからレインシューズカバー、気持ちまでもすべて雨装備をコンプリートさせると青空が広…

第1回幕張グラベルクリテリウム終了

記念すべき第1回となる幕張グラベルクリテリウムを開催させていただき、まずは事故などなく無事に終えることができました。 昨年から準備を開始し、多くの方のご協力で開催に辿り着きました。 色々と開催までに問題に直面し、途中で開催をやめようかと思った…

鞆の浦〜田島〜横島(広島県福山市)

昨日のブログでも書きましたが愛媛国体で愛媛県の外部コーチでしたが、実は宿の手配で少し手間取って広島県福山市に宿を取って大三島へ通っていました。大会前日は選手たちも軽く走ったのみで私の仕事も早めに終了。急いでホテルに戻ればちょっと走れる、そ…

愛媛国体ロード

愛媛国体が終わりました。 もうあっという間の7年。今回セレクションされた選手たちは、小学生から面倒を見てきた選手もいました。 そして今回選ばれなかった選手もたくさん見てきました。 7年という月日は、振り返ってみると本当に長かったですね。 レース…

2017.10.01 グランフォンド八ヶ岳

昨年に引き続きグランフォンド八ヶ岳に呼んでいただきました。 昨年はグランフォンドには走らずだったんですが、もう昨年から走りたくて走りたくて・・・念願の出走でした。 登りがきつい!とは聞いていたけれど、スタートゴールが清里で坂がないわけないじゃな…