2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.11.23 シクロクロススクール

今年最初のシクロクロススクール、くろんど池で開催しました。 くろんど池は毎年くろんど池CXを開催している会場。また今シーズンも年明け1月28日に開催が決定しています。 (申し込みは12月1日からです。皆さん、ぜひ参加してくださいね)前日に雨だったの…

カキおこライド開催のお知らせ

いつもわたくし三船雅彦の活動を支えていただき、ありがとうございます。 今年もそんな皆さんと一緒に楽しもう!な恒例サイクリング「カキおこライド」を12月23日(祝・土)に開催します。JR網干駅に集合しR250をメインに走って岡山県の日生(現備前市日生)…

守山サイクリングマップ

そう言えば守山市さんで守山サイクリングマップが完成しました。 って、なんで以前発表されたのに今なん?と思われた人もいるでしょう。 理由は 忘れてました!! ごめんなさいm(__)m トランプさんは来日するわ、選挙あったわ、そりゃ忘れるでしょ・・・防水加…

2017.11.19 安芸灘とびしま海道オレンジライド2017

今年もお気に入りイベントの一つ、「安芸灘とびしま海道オレンジライド」に参加してきました。 瀬戸内の穏やかな海が大好きで、そこに人々の生活がある、普段自分が暮らしている場所とは異なる文化や習慣などがある。それらを自転車というフィルターを通じて…

2017.11.12 サイクルテラス熱田店さん スクールおよびライドイベント(二之瀬峠)

サイクルテラス週末はサイクルテラス熱田店さんでライディングスクールとライドイベントでした。11日の土曜日はロードライディングスクール。 雨予報だったのが朝には雨がやみ、屋上駐車場を使用。コーナーリングやブレーキングを徹底的に行いました。 お約…

シクロクロスバイク

いよいよというか、ようやくというか ロードシーズンの終焉が近づくにつれシクロクロスシーズンがやってきます。 現役だった頃、ロードのプロとしてヨーロッパを転戦していたけれど、9月の秋のクラシックシーズンのピークを過ぎると気持ちは徐々にシクロクロ…

サイクルモードインターナショナル2017

11月3日〜5日と、幕張で開催されていましたサイクルモードインターナショナルに行ってきました。普段真っ暗なところとかグラベルみたいな酷道とか、ずっと自問自答で延々と走っているので、こんなにスポットライトを浴びて壇上で喋ったりするのは正直むずが…