2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成24年もっと元気な『夢・未来』スポーツ体験事業」

京都向日町競輪場にて「平成24年もっと元気な『夢・未来』スポーツ体験事業」が開催され、講師として今年も呼んでいただきました。ジュニアの育成を牽引されている向陽高校自転車競技部の坂井田先生とは高校に入学した時からのお付き合いで、高校以来本当に…

2月24日「平成24年もっと元気な『夢・未来』スポーツ体験事業」です

今週末、京都向日町競輪場で「平成24年もっと元気な『夢・未来」スポーツ体験事業」が開催されます。 これは京都府が子供たちに自転車競技に触れてもらい、未来のトップアスリートを生み出すための事業です。 このイベントの講師として、今年も講師に選んで…

週末は名古屋で「三船雅彦走行会」でした

週末は名古屋でJPスポーツグループさんの「三船雅彦走行会」を行っていました。 16日(土)はフクイサイクルさんで金城ふ頭方面へ 17日(日)はカトーサイクルさんで知多市新舞子マリンパークへしかし低温と強風で自転車日和とはなかなか言い難い環境でしたが、…

JPテストチーム・マッサ・アンデックス2月尾道合宿無事終了しました

JPスポーツテストチーム・マッサ・アンデックスの尾道合宿を無事に終了。 今はまだ尾道で、もうすぐ関西へ向けて出発します。 復路は車です、念のため(笑) 3日間とも天候に恵まれました。少し風は冷たくきつかったけれど、それでも雨や曇りに比べたら全然…

尾道ライド(機材編)

尾道ライド、いろいろとテストしたりしながらの約300km。 15時間も自転車のことを考えながら走れるなんて個人的には至福の時。 寒くて辛くても、結局自転車を嫌いになることはないからね(笑) 今年から使用する「リドレー・ヘリウムSL」、そして使用するコ…

尾道自走 

週末のJPスポーツテストチーム・マッサ・アンデックスの尾道合宿へ向けて、今回も自走で移動。 今回初めて(?)冬の間に自走したんだけど、天候は厳しかった〜〜!! 延々と向かい風だったし、神戸付近は雨だったし、そして真備から井原付近までは雪! 総社〜…

ネイスおめでとう!!

突然のシクロクロス世界選手権の日程変更も周りの友人知人らの協力により、なんとか無事に対応することが出来て解説をすることが出来ました。 去年のベルギーでの世界選手権。 アルベルトと共に優勝候補だったネイスはまさかの大失速で表彰台すら逃し、コー…

シクロクロス、すべてにおいて大詰めだ!!

それは突然のことで、ニュースを見つけたときに「えっ??」って。 世界選手権が急きょ日程変更、それも2日前に決まって「明日にします」って・・・ 解説の仕事、どうなるんだろ?って思っていたんだけど、今日土曜日は関西シクロクロススクールの講師。 そ…