2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジへ移動

もう3月も終わり、お仕事的に言うと2006年度も今日までだね。って言うと俺に関係ありそうだけど、実はまったく関係ない…

プハァ〜〜〜

今日のレポート、しこたまアルコール入った状態で書いてます。普段から乱文だけど、今日はちょっと乱文でもご了承ください。ただの酔っ払いです…プハァ〜〜〜今日は花園高校の練習の日。春休みだから午前中に学校に行ったけど、途中で放置自転車の撤去を行っ…

震えるぜ

今日は朝から某スポンサー用の写真撮影。 普段練習しているところで「こういう条件のところ」って言うのを聞いていて、それを練習のときにピックアップして下見済み。普段は自転車で走るところを今日は車での走行となった。

魂は死なず

この週末はレースもなく、今シーズンの中では珍しい週末だった。 ただこの週末は親類に不幸があり、バタバタしている間に新しい週を迎えようとしている。人間誰しも生まれたときに死というものを背負っているわけで、そう考えると仕方のないこと。そりゃ親し…

もうすぐ3月も終わりやね

3月ももうすぐ終わり。徐々に暖かくなって春の到来をひしひしと感じるのに、今年はいきなり寒くなって、そしてこの週末はまた急に暖かくなって・・・微妙に体のほうも天候に振り回されている感じ。今週は何がなんだかよくわからないけど、忙しかった。 再来月あ…

集中できん・・・

だめだ、今日は全然集中できねぇ・・・ マトリックスのチームトレーニングに顔を出すと、みんなの走りが熱くて、帰宅するといつも出涸らしの茶葉状態。何をしても何も出ましぇ〜〜ん!

シーズン開幕

国内シーズンが西チャレ(広島森林公園)で始まった。 結果はチームメートの向川が最後は逃げ切って優勝。マトリックスチーム創設2年目にして初優勝。 俺としてもこのレースは勝ちに行きたかったけど向川自身がかなり仕上がっていたのは知っていたし、俺も今週…

お疲労め(?)

確定申告も無事期限内に提出し、なんか疲れること激しいレースのあとの如し。 95年のパリ〜ブリュッセル、残り90キロぐらいでパンクし、そのままサポートカー隊列を利用して集団復帰しようとしたら、緩い登りでサポートカーに見捨てられ、おれはそのまま独走…

月曜日恒例「FMT」

今日はFMTの日。今日はTUFOエリート32mmで2.3気圧。あまり人には教えてない秘蔵のオフロードコースへと向かう。 でもこれがいたんだよなぁ、サイクリストが。 急斜面でスタンドの付いた「なんとなくマウンテンバイク」を押していく50代ぐらいの方が2人。俺もビ…

今日はイージートレーニングっすね

今日はイージーペースで軽いトレーニング。先週までいい感じで走れたし、今週初めは回復期。 京田辺の天王地区にある激坂に遠回りし、南京都の景色を楽しむ。たまにはこんなのんびりプレッシャーのない練習も必要。輪ゴムだっていつでも伸びっぱなしじゃ切れ…

ウォーリー君を探せ

さぁ、国内のサイクルロードレースの「ヘットフォルク」(と俺は勝手に思い込んでいる)西日本チャレンジサイクルロード(広島県広島森林公園)が来週日曜日に開催される。 古巣であるミヤタとブリヂントンがやはり本命だろう。 特にミヤタは体制も一新され、合宿…

大きな収穫

今日は午後から花園高校自転車部のコーチの日。 周山街道で周山へ。 今日はいつも最初に千切れる2年生の末松君が後半まで粘って楽しませてくれた。

脳細胞まで駆使し

今週に入ってから合宿の疲れか、ブログを更新しるためのネタが練習中に大量発生するのだが、その分全部覚え切れなくて逆に家に帰るとすべて忘れている・・・脳細胞まで使って走っているのか俺は・・・ 昨日はチームの練習で高野山から海南へと抜けるところでトレー…

ファットタイヤ・マンデイ・トレーニング

なんか近頃月曜日恒例の「ファットタイヤ・マンデイ・トレーニング」(勝手に省略し以後「FMT」なんかそれっぽいよね)が、俺の中で妙にツボに入り、月曜日が待ち遠しい。 今日は関西地方朝から雨。おまけにジト〜〜ッと湿気多いめ。 クロスバイクに32mmのTUFO・エ…

有意義な週末

鹿児島合宿から戻り、週末に向けてやや追い込み気味での練習だった。 土曜日はマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームのトレーニングに、野口@トレック→半パンになったらシャネルズもビックリ脚が琥珀色=オーストラリア帰り(肩書き長っ!)にタクリー…

引退

良くも悪くもドイツ人。俺の中じゃチューラオとダブったまんまに引退である。 ウルリッヒはチューラオと違いツールにも勝ったしアルカンシェルにも袖を通した。ヴェルタにも勝ったし地味にチューリッヒやハンブルグにも、そして国内選手権にも勝っている。 …