2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試練じゃ〜〜〜っ!

菜の花が咲き春の気配がすぐそこまで来ているのに、空からは雪が舞い・・・チュミルが優勝したパリ〜ルーベでも4月第2週だというのに雪が降っていたっけ・・・ここ関西じゃ3月末で雪というのは結構珍しいが。 昨日は久しぶりに自転車に乗らなかった。家の中を大掃…

近づいてきたぜ!

週末はチャレンジサイクルロード、フランドル、そしてフランドルの解説と、そりゃ結構忙しいんだわ。 現在フランドルの前哨戦でもあるデパンヌ3日間が行われていて、E-3、デパンヌの第1ステージでの調整具合を見て、だいたい優勝候補を占う。ベルギーのジャ…

フランドル優勝あてクイズ

あれほど明るくて暖かかった日差しも昼前に急変、急に真っ暗になって大雨、部屋の中では電気をつけないと何も出来ないぐらい。それこそ関西でおなじみの「○×のあるとき〜〜っ!」「ないときぃ〜〜・・・」のコマーシャルみたいに。

伊豆2日目

昨日は修善寺から一般道を通って帰宅。およそ10時間ほど。いやぁ〜〜疲れました。浜松まではノンストップで、浜松で鰻を食し、そしてそのままノンストップで大阪へ。給油も結局せず、多分リッターあたり17kmぐらいかな。 俺の場合、きついことをしていると言…

伊豆初日

昨日は夕方6時半に家を出発し、静岡県伊東市に到着したのは夜中1時頃。 東名高速では事故渋滞のせいで、思いのほか時間がかかってしまった。 (沼津直前で某チームの選手にスゲェ勢いで抜かれた・・・関係ないが念のため) 朝から寝不足で中止悪いわ、昨日から乗…

伊豆へ

今週末は伊豆で連戦だ。(まぁ本当のメインイベントは長男とサイクルスポーツセンターで遊ぶことなんだが・・・)今から車で出発です。久々の長距離ドライブ、面倒くせぇ〜〜〜 いつの頃からか車を運転するのが面倒になってきた。昔はジャパンカップに出るのも自…

自転車三昧

なんか久しぶりに阿山の方まで足を伸ばした。昔は阿山までは当たり前に練習していたのだが・・・ イージーペースで走っていたけど、思いがけず「懐かし〜〜〜!こっち行こ」なんて感じで走るもんだから、気が付くと登ってばっか。125キロ走るのに5時間半もかかっ…

けいはんなサイクルレース

けいはんなのレースの結果だけど、ミラノ〜サンレモの話をしていただけに、もし自分を優勝候補のペタッキとダブらせていいなら、なんだかまったく同じような結末だったね。

ミラノ〜サンレモ当選者

ミラノ〜サンレモ、とば@生駒さん、見事当選おめでとうございます。 展開は強烈に違いますが、集団に一瞬飲み込まれた先行グループから一人飛び出し(アスタルロアかな?ちょっとわかんなかったです)すぐに諦め、その隙間を埋めるようにカウンターでポッツァ…

西日本チャレンジより帰宅

広島で行われた西チャレ、チームオーダーでは(鈴木)真理で、ということだったし、なんとか主要レース初戦と言うことで優勝で、と思ったけれど、俺は全然役に立たなかったし申し訳ない、というしかないな。しかしあの状況で2位に残れたのはさすがだ。利用さ…

喜怒哀楽

外国での生活をしていて思うのは、日本人は感情を余り表に出さず。要は喜怒哀楽があまり表に出ない、と。 でもそのくせ喜怒哀楽という言葉があるのは、面白いよね。きっと昔の日本人には喜怒哀楽はもっともっとあったに違いない。

解説

4月2日のツール・ド・フランドルの放送で解説で出演することになりました。またみなさんご覧ください。 今年はJスポーツでのサイクルロードレースは生放送となっていくそうだ。これでヨーロッパのときのようにエキサイティングな生放送を見られる。そのときに…

ミラノ〜サンレモ予想

今日は大阪市内へ打ち合わせがあったので練習がてら走っていく。 生駒山系を南下する広域農道がなかなか交通量も少なく走りやすい。 平群から三郷町まで続くこの農道も全線開通はそれほど古くなく、俺の車のナビにも載っていない(俺のナビが問題か?)

冬へ逆戻り?

徐々に春へと近づいていたのが今朝は吹雪いていた・・・ せっかく冬物ウェアを片付け始めていたのでちょっとショック。まぁ気温はそれほど低くないから良かったけど。週末には西チャレ。ここから本格的にシーズンへと突入していく。 既にナショナルチームに選抜…

水族館へ

水族館と言っても今日行ったのは想像されているようなところじゃない。 琵琶湖博物館と言って、要は琵琶湖に住む魚がいたり、どっちかって言うと水族館じゃなくって名前の通り博物館だ。ちょっと子供には難しいんだけど、そのかわり子供が喜びそうなものもた…

義務教育ちゃいますよ〜〜!

今日は気が付いたらもう日付が変わっている!!早ッ! ちゅう〜〜わけでバァーーーッ!と一気にトピックス書きでご勘弁。 本日はインソールを作りに行った。いつもお世話になっている富澤さんに。

台湾2日目〜

台湾2日目は、それまで全然眠くならなかったのが台湾に来て一気に噴出したのか、とにかく睡魔が立っていても歩いていても、喋っていても寝ていても(?)どんどん押し寄せてくる。昼食を済ませてカフェイン充填、それでもクラクラとするほどの眠気だった。

台湾1日目

1年ぶりの台湾、またまた雨だ。 去年も到着した日は雨。空港から台北市内までずっと鬱陶しい雨の中、タクシーでの移動だったが、今年もまったく同じだ。 今回は知り合いと台北市内のホテルまで車をチャーター。そこでの日本語の看板がこれ。

食在台湾!

おっと、明日から3日間台湾へ。ツール・ド・台湾じゃなく台北ショーだ。 普段プライベート用の名刺が切れていても、ついつい他の名刺で代替してしまい、イカン!作らないと!と、ようやく今完成。またもや突貫工事でクリアーしてしまいます。はよちゃんとした…

子供の頃

ウィークディもウィークエンドも忙しい日々が続き、久々に週末にブログを更新する時間がなかった。 練習の方は、自慢するほどじゃないけど悲観するほどでもない。まぁ年齢とともに練習量も考えないと、20歳のときと同じメニューをやったら今の俺だったら、ケ…

格闘中

確定申告に向けて、まずは青色申告ソフトと格闘中。結構入力していたと思っていたのに、俺が管理していない口座や、プライベートの口座なんかも入力し出したら、あっという間に5時間が経過。 でも肝心の経費入力まで辿りつかん・・・まだ日はあるけれど来週は…

例え雨でも

そういえばウィンターロードは他の連中が震えているほど寒く感じなかった。2月になってからは基本的に雨でも練習に行っているし体が慣れているのかな。 雨は練習を休む理由にはならない。きっと荒川静香も雨だってイナバウアーしているはずだ。・・・だからと…