2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Jスポーツ解説 2011年12月の予定

この冬Jスポーツでヨーロッパのシクロクロスの放送が決定しました。 ワールドカップ第1戦と第3戦の解説をさせていただくことになりました。 是非皆さんご覧ください UCIシクロクロス ワールドカップ11/12 【第1戦 プルゼニュ(チェコ)】 開催日:2011年10月16…

Jスポーツ解説 2011年12月の予定

久々に「練習」したかも

昨日のまんま亭スクール、講師と言えどシクロクロスはきついのである。 現役時代に冬はベルギーへ「単身赴任」、シクロクロス巡業を行っていたが、何がきついって土・日に連戦でレースがあるのがきついのだが、何せ単身赴任、レース後の洗車に洗濯、そして食…

まんま亭シクロクロス講習会の講師で

いつもくりらじ「MASSA'S CHANNEL」でお世話になっているまんま亭主催のシクロクロス講習会に講師として呼んでいただきました。まんま亭の亭主であるまんまさんとは同じ年。 歩んできた時代がどんぴしゃ同じだしツッコみどころやスベリどころも似ているので…

01-0008 シクロクロス ライディングスクール[トレイルライド」

日時:2011年12月23日朝9時半集合 3時半ごろ解散予定 場所:京都府南部付近 (参加決定後、当日集合地点及び参加費用振込み案内などをメールでご案内いたします)参加可能人数:申し込み先着20人を目安にしています 参加対象:高校生以上 シクロクロスバイクで参加…

01-0007 シクロクロス ライディングスクール[第2回 虎の穴 特訓会」

恒例となりつつあるシクロクロスライディングスクール「第2回 虎の穴 特訓会」、無事に終了しました。 自分のホームコースを使っての講習で、正直初級者にはかなり厳しいコースだと思うけれど、走りながら体を使って覚えていくにはうってつけのコース。最初…

この冬一番の寒さ!でも撮影・・・

バイシクルクラブ撮影のため愛媛県松山市から長野県松本市へ 久々に日本を移動しているなぁ〜〜って感じる移動。 日曜日が比較的暖かっただけに松本の朝はビックリ 山が雪で真っ白やんけ!! どうも日曜日の晩に急激に寒気が入ってきて冷え込み、それで雪が…

愛媛強化練習を終えて

愛媛県強化合宿 初日は講義の講師として 久々にがっつりと1時間半ほど喋りました。 今の高校生は俺がプロになってから生まれた世代、それこそ生まれてからずっと携帯電話がこの世にある世代。 そんなギャップを埋められるような、俺のことを少しでも理解して…

松山到着

サイクルモード大阪を終えて雑務を片づけて、新しいプロジェクトなどの打ち合わせをして・・・ 全然時間が足りない。というか一人で進んでいくのは到底ボリューム的に無理な世界へと足を踏み入れている(泣) 今年に入って一人手伝ってくれているのでかなり助か…

2011 サイクルモード大阪

週末はインテックス大阪にて開催されていた「サイクルモードインターナショナルin大阪」に足を運んでいました。 たくさんの方に声をかけていただき、そしていっぱい差し入れをいただきまして、ありがとうございました。 今回のメインのお仕事は、ポラールブ…

サイクルモード インターナショナル2012大阪のご案内

11月12日〜13日にインテックス大阪にて開催されるサイクルモード インターナショナル2011大阪に下記ブースに於いてトークショーを行います。 お時間のある方は是非お越しください。Jスポーツ ブースナンバー 2-07 12日 14:00-14:30 ポラール ブースナンバー …

招待選手

週末は鈴鹿エンデューロに「招待選手」として呼んでいただいていました。 マトリックスで走っていた頃からほぼ毎回走っていて、好きなイベントの一つ。 現役の頃には2日間で何km走れるかにこだわっていたけれど、最近はそんな体力はないし、それ以上にこの大…

飯山のシクロクロス始動

最近巷ではシクロクロスというキーワードで盛り上がっているようです。 各自転車雑誌なんかでも最近はシクロクロスのことを取り上げてくれているし、Jスポーツでも12月から放送を開始するそうです。 そして自分の周りでもシクロクロスのことで聞いてくる人が…

01-0007 シクロクロス ライディングスクール[第2回 虎の穴 特訓会」

日時:2011年11月23日朝9時半集合 2時半ごろ解散予定 場所:奈良県生駒市くろんど池界隈 (参加決定後、当日集合地点及び参加費用振込み案内などをメールでご案内いたします)参加可能人数:申し込み先着20人を目安にしています 参加対象:高校生以上 シクロクロス…

11月23日 シクロクロス ライディングスクールのお知らせ

おかげさまで定員となり、募集を締め切らせていただきました。 ありがとうございます