東京3ディズ

ここんところ全然家に居座れない状態が続いてます。
う〜ん、家に戻っても最近自分の家じゃないし。
もしかして家族に意図的にそうされているか・・・まぁいいや、深く考えずにいよう。

21日から3日間東京に行ってました。
よく関東の人が大阪に行くと、電車の中ではみんながお笑いの人みたい!って言っているけど、東京もなかなかどうして。
お笑い文化は関西の比じゃないでしょ、落語や小話もあるし。

山手線で隣にいた夫婦の会話
夫「え〜っと誰だっけ、イタリアの大臣で文化省だったかなんかの・・・」
妻「パパラッチだったわよ」
夫「そうだった。パパラッチがさぁ・・・」
関西でこんなすごい高度なネタを車内で堂々と大きな声で披露している人いないですから・・・
まして誰も突っ込まない(突っ込めない)し・・・


今回東京ではサイクルスポーツ誌の企画ものの撮影(荒川だったんだけど、後半はツンドラでした)、グローブライド社ではまじめに打ち合わせ(ライブカメラで見せたいぐらいに仕事していたよ!撮影のときも出社してラジオ体操&朝礼出席、そして撮影後に再び帰社、部内の報告にも参加・・・って仕事と関係ないか:笑)
まぁそのあとは打ち合わせ後にサイクル営業課の忘年会出席。


今日は実業団連盟の総会に出席。
新体制の連盟内部は、今まで以上に期待したいと思います。
カテゴリーを問わずいろいろなチームの関係者や連盟の方々ともご挨拶させてもらい、またいろいろなつながりができました。
走っている選手たちが安全にそして真剣に競技に打ち込める場を作れるようにしたいですね。


明日はクリスマスイブ。
軽く走って仕事して、あとはサンタさんに変身です。
ってサンタにしちゃあ日焼けしすぎだし(笑)


先日の某海外からのインタビュー風景
写真サンクス!!→Kくん