2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リドレー走行会 浜松〜名古屋へ

週末はリドレー走行会&試乗会が浜松のミソノイサイクル蜆塚店さんと名古屋のワイズロード名古屋店さんの東海地区2店舗でありました。 どちらも以前からおつきあいのあるお店で、特にミソノイさんは10年近いお付き合いで浜松に立ち寄るときはほぼ必ず挨拶に…

浜松自走 2014年 1回目

すみません、ブログのタイトルが完全に複数回やるという体でつけちゃいました・・・ でも浜松の自走はこれまでに何度となく行っていて、結構お気に入りだ。 ルート、時間(距離)、ルートの選択肢、そして浜松で仲良くしてくれている仲間 すべてのバランスが…

東京日帰りで撮影でした

今日は午前中から都内で撮影していました。 今や国民総動員してしまいそうなほど、最近は猫も杓子も参加するというほどの大ブームを誇る「ブルベ」(大袈裟でスミマセン) サイクルスポーツさんがブルベに向けて連載をされることになり、今日はその記念すべき…

東尾道→京都→自宅

久々に帰宅しました(笑) そして明日早朝から東京へ移動です・・・(-_-;)今朝の尾道でのきれいな瀬戸内海を見ながらの朝食、すごく癒されました。 普段からこの海を見ながら暮らしている人が本当に羨ましいです。 ま でも逆に普段から見ていないから、余計に…

まだまだ広島

昨日リドレー走行会を終えてからもまだまだ広島滞在は続いてます。 今日は広島の某社にて打ち合わせ。 そしてその後は尾道へ移動。 明日はチームスポンサーをしていただいているアンデックス株式会社さんへお邪魔してきます。 アンデックス株式会社と言えば…

リドレー走行会in広島

今日はリドレー走行会、広島市のカナガキ横川店さん。 一見ふつうの町の自転車屋さんなんだけど、この横川店さんはスポーツ車、特にリドレーに力を売っていただいているショップさんなんですよね。 店員さんはリドレーユーザーだし、お客さんもリドレーユー…

Jスポーツ解説 2014年2月の予定

Jスポーツで放映されます「UCIシクロクロス・ワールドカップ第7戦ノメ」そして「シクロクロス世界選手権 2014」の解説が決定いたしました。 是非皆さんご覧ください ワールドカップ会場のノメは一度訪れた思い出の地。 世界選手権は今季絶好調のネイスが連覇…

冷え込んでました

今朝は冷え込みました。 朝7時50分、家の近所の気温表示が氷点下3℃! 一体一番冷え込んでいた時は、何℃まで下がったんでしょうか・・・ 信州や北海道なら驚くほどじゃないけれど、一応京都・大阪・奈良へアクセスのいい関西の中心地的な場所で、海抜120mぐら…

愛媛アドバイザーコーチ、ロードトレーニング同行

世間では3連休だったようですが俺は3日間仕事でした。 3日間とも仕事と言ってもポジティブに考えられる楽しい仕事ばかりでした。 今日は愛媛県アドバイザーコーチ事業2日目、朝からロードで高校生たちと一緒に走行、気持ちよく走ることができました。 関西、…

愛媛でレース視察

松山競輪場で開催されたオムニアムレースに、愛媛県のアドバイザーコーチという立場で視察。 3年後の愛媛国体に向けて高校生登録者も増えているようで、レースも充実していました。 十分全国大会でも通用するような生徒もいれば、何かきっかけがあればそこま…

2014リドレー走行会 サイクルセンター岡山本店さん

2014年最初のリドレー走行会は、岡山県のサイクルセンター岡山本店さんでした。 昨年もお邪魔したんですがリドレーユーザー率の高いショップさんで、走行会も試乗会も非常に積極的なお客さんが多い印象でした。今年一番の冷え込み!と天気予報で言っていたの…

自走 自宅〜淡河〜竜野〜和気〜岡山

明日のリドレー走行会に向けて、岡山市まで自走でやってきました。 この冬一番の冷え込み!というだけあって、朝8時でうちの家の近所で氷点下1℃!! 行く手は常に冷たい風が前からどんどんとやってくる。 今日はどうも一日中向かい風の気配・・・ 年末から自…

雨だけど晴れて45歳になりました

晴れて(?)45歳になりました。 が、天気は晴れずに雨でした・・・ 雨が降らなければ、少し自転車に乗るつもりだったんだけどね。しかしなんだか水曜日の雨率、高くない?? と言うことで今日は自転車に乗らず・・・ 週末は今年最初のリドレー走行会が岡山で…

撮影ライドでした

ブルベの専門誌『ランドヌール』Vol.5の撮影を、いつも走り慣れている関西で行ってました。 田村編集長と一緒に走り、いろいろとアドバイスをしていくというものでしたが、自転車が好きで走り回られていて1月2日の400kmブルベも完走されるいるし昨年はSR600…

2014 BRM105 近畿200km 京都 Twilight Lake

BRM

2014年のブルベシーズンに突入しました。 家から12km程のところがスタート地点のBRM105近畿200でした。 8時間36分で無事にゴール。 やはりブルベはちゃんと無事にゴールすることが基本中の基本だと思います。 途中あと少しというところで、押しボタン信号で…

2014年の始まり

謹賀新年 みなさん明けましておめでとうございます。 昨年はたくさんの人に応援していただき、感謝しています。ありがとうございました。 今年もいろいろなことにチャレンジして、日々前進していけるように頑張りたいと思います。 これからも変わらぬご声援…