2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンディがあろうとなかろうと

600?を全開で走行すると全壊し、しばらく出涸らしです。 が、今回はブルベの後に松本へ移動し雑誌撮影のお仕事(顔がむくんでいたりやる気なさそうな雰囲気が写っていたらごめんなさい)、そしてそのままライディングスクールにいつも東京から来てくださるお…

BRM723静岡600

BRM

富士川町、ん?山梨県?静岡県?名前から勝手に推測すると静岡県みたいだけど、まだ山梨県か・・・ もう完全に俺のテリトリーじゃない。 小海町や韮崎市、年に一度聞くか聞かないかの地名ばかり・・・ 富士川町からさらに南下し富士川沿いの国道を走る。 落合く…

BRM723静岡600

BRM

軽井沢から佐久へ向けて、今まで頑張って登ってきたご褒美のような下りが続く。 復路は12時間を切ることも可能という風に聞いている。 落合くんとは協力というよりも大半はこちらが引いているものの、一緒に走ることで精神的にも非常に楽をさせてもらってい…

BRM723静岡600

BRM

飯田のPCを市川さんと落合くんの3人でスタート。 飯田の街で市川さんが離れるが、きっとどこかで追いつくだろうと落合くんと2人でそのまま走る。 近畿600でイノシシに体当たりされてから腰が痛いらしく本調子ではないようなので、基本は俺が引き続けてきつく…

BRM723静岡600

BRM

600kmブルベでは満足いく走りが出来ていない。 どころか、ほぼすべてのブルベで最後のPCからゴールでの区間タイムで、ブルベの達人たちにタイムを縮められている。 別に休憩時間を多く取っているわけじゃないし流して走っているわけでもない。 パリ〜ブレス…

やっぱレース現場は「いいね!」

レースに同行した週末、現場にいる楽しさを久しぶりに堪能しました。 ツールドフランスなどのレースを現地から伝えてくれるジャーナリストたち 自分と同じく情報だけなら部屋にこもってネットからでも収集できる時代に、あえて現地へと体を向かわせる「何か…

お疲れモード

今日はなんとなく写真を撮ろうって思いました。 カメラは不調のコンパクトカメラ(なんとなくピントが合っていない) ちょっと寝不足続きなので写真だけでご勘弁・・・京都は週末の祇園祭に向けて盛り上がってきています。 祭りはいいなぁ〜〜〜 いけないけれ…

今年もしまなみアイランドライドへ出演決定、さらに

少し早いですが9月17日18日に広島県尾道市で開催されるしまなみアイランドライド2011に今年も出演が決まりました。 17日に行われるプレイベントにおいて、トークショー等々に出演予定です。 ぜひ皆さん遊びに来てください!! そしてさらに! 今年はグループ…

グランフォンド吉野試走会の講師でした

グランフォンド吉野の試走会に行ってきました この大会は奈良県サイクリング協会さんが主催される人気大会で、多分日本で最も過酷なグランフォンドでしょう。 吉野の山の中は道も狭いし急勾配 そして非常に荒れた道が多いため、パンクや落車、メカトラブルが…

ECO通STATIONに於いて第1回三船雅彦サイクルセミナー「三船塾」を開催しました。 この10年ほどで自転車ブームと言われてきたものがようやく定着してきたかな?と感じているけれど、それに伴いスクールであったりセミナーであったりも各地で増えているように…

三船雅彦サイクルセミナー「三船塾」開催のお知らせ

今月より主には初心者を対象になにかやっていけないかな〜?ということで、エコ通ステーション内にて 三船雅彦サイクルセミナー「三船塾」を開催していきます。 ひとまずは月1回です開催の予定で行っていきます。 ほとんどフリートークみたいなところから始…

東京→リフレッシュ→京都

週末は渋谷アップリンクにて映画のトークショーをさせていただき、そして翌日は下北沢のカフェサコッシュさんにて私個人的なイベントを。 晩には10年来の友人であるラファジャパン代表矢野大介氏からツールドフランスオープニングパーティに呼ばれていて、ひ…