2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野を終えて

ツールド熊野を終えて、無事に帰宅しました。 大会期間中にたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。 それも選手だけじゃなく俺にも…もうウルウルでした。 辞めてもこんなに応援してもらえるので復帰しようかと思いましたが、もし復帰して俺の応…

オレが必殺仕分け人だったら・・・(ダメだ、コリャ)

JKAの補助事業が廃止と仕分けされ、これで今後国内での自転車競技にどう影響するのか心配である。 確かに無駄については項目ごとに議論の必要があるけれど、どこまでが無駄でどこからは無駄でないかを審議するのは、常にその世界のスペシャリストじゃないと…

要はみんな大変なんすよ・・・

しばらく家にいなかったので、荷物がお店開業状態、要は散乱してます… また今週はツールド熊野に監督として同行するのでお出かけです。 自分の荷物すべてをトラベル仕様にしようかな… ホテル滞在が長すぎて、部屋の番号をすぐに忘れてしまう、と言うか前日や…

エンデューロ磐田大会

凄まじい強風の中、磐田の竜洋サーキットで行われた3時間のエンデューロに参加してきました。 先日のジロでのオランダステージの強風ってこんな感じです。 ただオランダは晴天でこの風が吹きますが。今日もコースは向い風&追い風のみ。 1時間経過を待たずし…

大阪→磐田

松本から帰宅後、ずっと雑務と仲良く(?)してました。 今から静岡県磐田市へ移動します。 明日は第6回エンデューロ磐田大会に招待選手として参加します。 招待選手ですか??? 輪行で出かけます。 京都まではローカル色の強い奈良線、京都から新幹線。 缶ビ…

松本での撮影、初日

昨日ね、食事してからコンビニへ買い出しに行く途中、前からやってくるギャルな女子2名の会話が、こちらにビンビン入ってくるわけですよ 一人が質問しているわけですよ 「え〜〜っ!写メないのぉ〜〜?」 そしたらもう一人がすかさず 「あるあるあるあるあるある…

ジロを終えて、ただいま松本入りしました

ひとまずですが、私の「ジロ」が無事に(?多分)終わりました。 昨日は雨で道がとんでもないことになっていて、後半はコロンビアのスピードアップで、総合を狙う選手たちもゆっくりと休むことができなかったですね。 サストレに至ってはこの3ステージほどだけで…

ジロ第9ステージを前に

昨日のJスポーツ放送中、ツイッターやメールでの励ましありがとうございました。 アナログ人間なもんでツイッターってもの自体、あまり理解していません。 でも大丈夫! スタッフに全部プリントアウトしてもらっていますので・・・(笑) 昨日のジロはセレンセン…

やりすぎでっしゃろ

昨日のジロ、さすがにあれは「やりすぎ」やろ?っていうぐらいの未舗装レースでしたね。 俺も現役時代に数々の未舗装レースを走ったけれど、ジロの峠がほぼすべて未舗装って言うのはさすがに見ているこちらも辛さを分かち合ってしまうようのコースだったね。…

明日はTOJもジロも・・・

昨日は久々にアクセスも2,000を超え感謝感謝です。 別に皆さんが見たからと言って、急にホテル名の入ったボールペンがブランド物に変わったり、家族での外食が回る寿司から回らない寿司に変わるわけではありませんが、とにかく自分の中の励みにはなっていま…

扉の向こう

昨日のジロでは新城くんが魅せてくれまたね。 ホントに大興奮したし、皆さんも同じ思いだったんじゃないですか?? 昨晩にパソコンでテキストライブを確認しながらの仕事。 なんとなく総合に関係ない、チームタイムトライアル明けということで「もしや??」って…

久々の京都市内満喫??

さすがにこの10日間ぐらいまともにペダリングが出来ないうほどのダメージなので、遅ればせながら病院にいってきました。 遅すぎやろ!って突っ込まれそうですが、そもそも病院に行くのに慣れてなくて・・・苦手です。 そんなわけで行ってきたのは京都市下京区に…

オリジナルタイヤ「MASSA T2301」

今日は素晴らしい天気でしたね!! しかしずっと部屋の中に引きこもり、溜まってきていた仕事をこなしていました。くりらじでも案内したんですが、ようやくオリジナルタイヤが完成しました。 以前にも製作し、おかげさまでかなりの数を作ったのに完売。 最後…

ジロですね〜〜(とおい目)

昨日のジロのオランダステージ、ゼーランド州にある名物の長い橋を通るコース。 俺も選手時代何度もあそこでは泣かされたなぁ…(とおい目) ぜーランド一周ではベルギー時代最後の2002年、序盤から「風祭」 後半のあの長い橋を30人ほどの先頭グループにはいる俺…

自分にあまいです

最近自分にあまい三船です。 わかっちゃいるけど、あまいです。 もっと自分に厳しくしようと誓いました。 遅いかもしれないですが、今誓いました。今日の池袋で行われたプレゼンですが、完璧でした。 時間も予定していた5分ちょうどで終了。 自分で自分にホ…

例えるならば

今日は奈良県サイクリング協会さん主催の山岳GFイン吉野に向けた試走会(2回目)でした。 1回目に参加された方は2回目には参加できないので、講師としては前回とほぼ同じ内容を使いまわせるので少し楽でした。 前回は全体的にゆったりとしすぎた結果、花見渋滞…

フリー

今日は完全にフリー、子供と一日一緒に過ごしました。 プライベートなので一切公表しませんが、あえて言えば声援通じず9−3でした… 明日はGF吉野に向けて試走会、そしてその後は東京へ移動します。 徐々に仕事が蓄積しているのが気になるところです。

淡路島は雨、タマネギの祟り??

淡路島での撮影は、朝からどこまで季節が逆戻り?って冷たい雨の中を敢行。 他の人には撮影班も気を使っていましたが 三船さんは雨大丈夫でしょ? ああ、選手のときはね… 今はいやですよ。 雨でも頑張って撮影を行い、最後には晴れ間も出てなんとかいい感じで…

しのぶ

ただいま神戸に来ています。 しのぶです。 (それは京都でしたね…神戸はなぎさでした) 明日は淡路島に行きます。 しかし なんか話が伝わっていなくて、本来は土曜日までの仕事。神戸に来て知りましたが俺は明日いっぱいしかスケジュールあけてなかったし(泣 …

春の鈴鹿8耐

鈴鹿エンデューロでは、さすがにひざの痛みに耐え切れずに150kmでリタイヤしました。 腸脛靭帯炎ってやつみたいです。 選手をしている時には一度も膝の痛みなどなかっただけに非常に微妙です。 アップ不足が〜って書いてあったけど、そもそもアップなんかし…

気持ちだけでも若く

明日は鈴鹿8時間エンデューロに参加します。 まだヒザの調子が悪いので、正直なところどうなるのかまったく見えません。 選手のときは鈴鹿サーキットを走ることになんとも思わなかったけれど、辞めてみると意外とこういうところで自転車に乗れるのっていいじ…

言い訳

男らしく言い訳なんかしねぇ! という姿に憧れますが、実のところ俺は女々しいです。 学校に遅刻した言い訳を「いい訳考えていて遅れました」 とか言っていたぐらいなので…最近はなんでも「忙しいから」を言い訳にしているけど、大体40歳の男性で忙しくないほう…

過酷にもほどがある!かも

ブルベ、ひとまずゴールしたけど右ひざが170km付近、野麦峠の頂上ラスト2kmで炎上しました。 そのまま誤魔化して走っていていたけど、平均時速はどんどん低下し、帰りの野麦峠では等々ひざが曲がらなくなり、途中時速3キロ、都内のサラリーマンの半分以下の…

ジロ・デ・イタリア2010 5月16日(日)21:00〜25:00 J sports Plus 第8ステージ キアンチャーノ・テルメ〜テルミニッロ 189km 実況:永田実 5月17日(月)21:30〜24:45 J sports Plus 第9ステージ フロジノーネ〜カーバ・デ・ティッレーニ 188km 実況:Sacha

Jスポーツ解説 2010年5月の予定