2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンゴッ!

ジャパンカップまでは、と雑務的なことはそっちのけだったから、今日は軽く練習したあとは延々にパソコンと睨めっこ。 俺もパソコンも笑わないから、まだ決着がつかない・・・どうやら引き分けでしばらく勝負は続きそうだ・・・

2007年シーズン終了、そして2008年へ

ジャパンカップでは多くの応援、そして差し入れなど、ありがとうございました。 10月に入ってからずっと右ひざの調子が悪く、宇都宮ではミヤタのマッサー森川ッチに無理を言ってマッサージをしてもらった。 実は加東ロード以降、体調はいいんだけど右ひざだ…

発見

昨日何気なく実業団のサイトをチェックしていて発見したこと。 実業団トラックランキング、マトリックスはチーム総合1位! 個人総合でも実業団1年目の松村がリーダー!すごいじゃねぇか! 俺は地味に22位。(日置と同点・・・ここ悲しむとこですが愛三の盛より…

山下と

レース明けの今日月曜日、チームミヤタの山下と一緒にサイクリング。 練習と言うには心拍の「し」の字も上がっていない。それに月曜日は気持ちよくサドルに跨ることができればノルマ達成なので、だからサイクリングという言い方の方が正しいね。

今季Jツアーを終え来季を見据える

Jツアー最終戦クリテリウムin 南紀も無事にと言うかとりあえず終了し、残るレースはジャパンカップのみ。 沖縄に当初参加予定だったけど、今シーズンはなんだかんだと春先から他チームにプレッシャーをかけられるようなレベルで走り続けてきたし、正直今シ…

まだ雨が降っても冷たくはない季節。でも「あ〜〜」って感じ。 シューズカバー履いてレインジャケット着て・・・秋の雨のライディングは、義務感が強いわりに達成感がない。ツマラン・・・ 昨日の快晴はどこへやら・・・朝から雨。予報では午後まで持つ感じだったが。 …

チャージ完了!

雲ひとつない青空。走り慣れた裏白峠、そして鷲峰山から和束へ。 和束町と言えば宇治茶の産地として有名なお茶どころだ。 このコースは、夏の早朝トレーニングをよく逆走で行っていた。 勾配もそこそこで普通に走ればいいペース走レベルの強度。 頑張らなく…

去りしもの

ブリジストン・アンカーの田代選手が引退を表明し、これで野口@トレック、雷太@ブリジストンらに続いて味のある選手たちが次々に現役第一線を退いていく。 皆俺よりも若く才能のある選手たち。皆それぞれに思うところがあり、悔しい思いで辞めていくことば…

子供心のすすめ

秋山@ディスカバリー・マルコポーロと練習。 効率良く強度を上げるのにマストアイテムな秋山練習だけなら世界ランキング入りしているに違いないよき練習の友だ。 楽しくそして苦しい練習、程よく睡魔に包まれてます

オヤジのつぶやき

昨日のレース後、マトリックスの車が一番家に近いところで降ろしてもらい自走。東大阪からだから20キロ強しかないから まぁ気持ちいいクールダウン って距離だけど、さすがに気温も冷え込み始め、そしてレース後に温泉入ってマトリックスご用達の「高級」餃子…

あ〜〜悔しッ!

あ〜〜悔しッ! 今日の加東ロード、実は今年の中で一番狙っていたレースだった。 俺の走りの特性で言うとド平坦向きでもないし、かと言って広島みたいなコースでもない(苦手ではないが) そんな中で客観的に見て、一番自分に向いているコースだと思うし、スプ…

プロ&アマチュア

昼から向日町競輪場へ。明日の新人戦のためのコーチだ。 競輪場では友人でもある京都の競輪選手でもある山岸選手と会い、いろいろな話で盛り上がる。

ドント・クラ〜〜イ

軽く膝が痛いので、実家までイージーペースで。そして実家倉庫の冷蔵庫にきっとうちのおかんが入れてくれているであろう缶コーヒーを無断でいただいてきました。ごちそうさま

シーズン終了が近づき

ようやく温かいコーヒーが美味しい季節になりました。 コーヒー飲みすぎが色黒の理由じゃないのか?と言うほどコーヒーが好きな俺。薄いコーヒー飲むぐらいだったら近頃の缶コーヒーイケてるぜ!ってことで缶コーヒーの美味さにも一目置く今日この頃。そろそ…

まつなみ整骨院

友人である松並が整骨院を開院した。 松並とは高校以来の付き合いで、彼は和歌山の名門和歌山北高校自転車競技部、3年生のインターハイチームロード優勝メンバーとエリート選手。 当時は松並の方が強く、ライバルと言うにはちょっと俺の方が格下だった。 法…

夢の中で

久しぶりにレースのない連休。 社会に貢献している社会人という生活形態じゃないから、特に連休だからとまとめて自転車に乗るという習慣があるわけでもなく(休みになった人たちと一緒に走ることはあるけれど)逆に子供の学校が休みだから、レースがなければ…

運動会

週末は雨のため子供の運動会は延期で水曜日に。 さすがに週末だとレースやイベントをキャンセルするのは厳しいけれど、平日だと結構自由に時間を作れるから運動会へと出かけた。 ちなみに茂木で行われた「大人の運動会」は雨天結構!じゃなく雨天決行だったが・…

エンプー

週末のもてぎエンデューロ、めっさきつかったぁ! 土曜日には車で大阪から茂木まで9時間運転。そして7時間エンデューロのあとにすぐまた車で帰宅。こちらもほぼノンストップの9時間・・・車の運転を含めたら大会記録だったと思われますが、自転車の方はさすがに…