2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア便りその2

レースもようやく折り返し地点。ちくしょ〜〜!まだ4日もあるのかよッ!とかなり消耗してる。 昨日の250キロステージ、1400mの峠を2回越えたんだけど、ずっと15%ぐらい。何をどうしたら速く登れるのか聞きたい!そんな気分で耐え忍びながらゴール。区間賞の…

インドネシア便りその1

やっとネットできる環境が整った。 とりあえず3ステージを終えて総合25位。2日目を終えて総合2位だったけど、今日はあけてビックリ玉手箱。

さて行くぞ!

今成田空港です。今はフライト前のくつろぎタイム。 尋常じゃない量の荷物を預け終わり、今から出発します!

成田へ到着

成田に着きました。明日インドネシアに出発します。 廣瀬(愛三)とホテルで一緒に夕食。しばらく食べられないであろう和食でパワー充電しやした。 ネットできるのか不明です。では頑張ってきます

才能

明日成田へ出発するので、今晩は家族団らん。下の子が生まれてはや1年。今日は2日早いが誕生日祝い。妻の両親もやってきてみんなで夕食をした。 出かけないので久しぶりにビールを(おっと、発泡酒だな)数本飲んで心地よい。たまにはアルコール漬けもいいも…

ナウい!

今週末から家にしばらくいないから、練習後家族で近くのスーパーへ。長男と仮面ライダーの映画を見た。その後はちょっと買い物してから夕食へ。

重大発表

昨日のレース後の書き込み、みなさんどうもありがとうございます。 昨日はチームメンバー全員すごくいい動きをしていたし、俺が優勝はしたけど、それはチームがみんなで勝ち取ろうという気持ちがあったから。俺だって強いと言う気持ちをもって挑んでいるけど…

白浜

今白浜から帰宅。優勝しました。 茂木以来の勝利で、実業団レースでは去年の丸岡以来の勝利。そしてミヤタスバルにとって今期実業団レース初優勝(熊野のステージ勝利を除いて)だ。とにかく最後は逃げに回り、引き終えた後に飲み込まれてのスプリント。全然自…

喉もと過ぎれば・・・

今日は花園高校自転車部のコーチで京都市内から周山街道深見峠まで往復。集合地点に着いたとき、暑いはずの京都市内は暑く感じない。連日の暑さで体が順応してしまっているのだろうか・・・

祈りパート2

少し遅いお盆のお墓参り。 俺の両親は岡山県出身で、俺はその影響で俺の生まれた病院は岡山県牛窓町(現瀬戸内市)だ。だから出生地は岡山県だ。 出身地と言う表現だと京都府だけど、俺自身京都府といっても城陽市と言う南部で、京都市内ではない。あまり俺の…

やる気をもって

久々に5時以前に起床したけど、すっかり暗くなってしまった。しばらく本当の早起きから遠ざかっていたからなぁ・・・ 台風の影響か少し日差しも緩やかで、こんなんナンボでも走っていられるやん!と思ったのも束の間、徐々に気温は上昇し、若干湿度は高めなのか…

祈り

朝から小泉総理の靖国参拝ばかり。5時過ぎに起きたのに既に靖国中継。それだけ重要なニュースだろう。 国際的に見ても強い日本をアピールするのは大事だが、強さは何もドラえもんのジャイアンのように威張り散らしたり喧嘩するだけじゃないだろう。 俺は見か…

試練

今日は軽くイージートレーニング。早朝に1時間ほど走るのみ。 家の近所は日陰もふんだんにあるので、結構涼しく気持ちよく走れる。ただ平坦ではないが・・・ それにしてもこの暑さはまるで試練。何で現代人はこんなにアスファルトの道を作ったんだ?これじゃま…

ヒョエ〜〜〜!!

ヒョエ〜〜〜!!暑い!! 美ヶ原から戻った翌日にいきなり帰ってきたくなかったぁ〜〜〜!!って気分になったよ。 だって暑い!単純に暑い!暑すぎ!! 昨日までは起きて上半身裸で外に出ると鳥肌立つぐらい寒かったのに、朝から暑さで汗まみれで苦しくて起…

合宿を終えて帰宅

美ヶ原高原で行われた合宿も終わり、久々に家に戻ってきました。 初日に落雷しまくった以外は天候にも恵まれ、今までで一番湿度も低く(でも洗濯物は部屋干ししてもすっきりしないんだけどね〜〜)割りと快適。 連日暑いバトルが繰り広げられ、俺だけ蚊帳の外…

合宿最終日

お盆を前に、ビーナスラインも交通量は増え、練習もいつもより緊張。車の方もお盆で観光地なもんだから、なんだかみんな解放されちゃって運転も危ない。こっちも連日結構いい強度で練習しているから、油断していると巻き添えを喰らいそうだ。 今日は車山高原…

合宿、山の上より

合宿もいよいよ大詰め。 今年のツール・ド・北海道出場メンバーを中心にかなり走れていて、俺は毎日苛められているの?って気分。ホンマきついわ・・・ でも今年のメンバーに選抜された連中はかなり走れているし、俺の穴を埋めるどころか俺がいない方が戦力アップ…

速すぎ!!

お〜〜〜 なんか台風が来ているって言うことで、今日の練習は少しペース速め。松本から去年の全日本実業団ロードの行われた青木湖、そしてゴール地点の、そして塩尻方面へ。結局160キロほどを4時間半ぐらいのペースで走った。そりゃきついわな。 みんなかな…

丸岡ロード

丸岡ロードは連覇ならず7位でした。 2周目の大周回、抜け出したグループに単独で合流。登り全部単独だったから足は完全に空っぽ。 小周回時には完全に脚は終了。 最後の登りでは両脚共に痙攣していたから、スプリントではただゴールになだれ込むのが精一杯…

判定

一昨日のボクシング、亀田選手の試合だけど「負けたかな?」と思っていたが、判定は亀田選手へ。翌日友人達との会話もそのことが何度も話題に上り、みな納得いかないようだった。 もしかしたら俺たち素人が口を出すことじゃないだろうし(俺とてボクシングのル…

インターハイ観戦

CICLISMO 3ですが、ようやくオンラインショップに掲載し注文を受け付けています。 今回はちょっと数に限りあり。(反応よければまたしばらくすれば入荷しますが)注文お待ちしています。 ただし発送はお盆明けの可能性がありますがご了承くださいませ。今日は…

暑さには慣れろ

なんか近頃何もしたくないのは、やっぱ暑いからだろうね。エアコン使ってもパソコンを触っていると、手からジワ〜〜〜って汗ばむし。冷風の出るキーボードとかあると意外と売れるかもしれない。でもまたその代りに熱をどこかで発散するから一緒か。 こうやっ…

ハンブルグ

ハンブルグ、フレイレの勝利で終わりましたね。コースは若干変更されているけど、やはりハンブルグはスプリンターのコース。登りで千切れるというよりも、お互いの持ち駒を削ると言う方が正しいかも。 俺もワールドカップになる前の96年と97年にと走ったけど…