2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響で雨

昨晩は姫路泊でした。 いつの間にか寝落ちしていたようで、テレビの通販番組でうなされるように起きました(笑) よりによって俺よりも明らかに年上の熟女の方々が、ブラジャーについて熱弁しているという・・・そりゃうなされるでしょ。って、これで買う人いる…

姫路でプライベートスクールでした

今日は姫路滞在です。 今日はロードのプライベートスクールでした。 いつも姫路でお世話になっているサポーターの方の主催で、姫路では定期的に開催しているのですが、ネットワークと熱意が半端ない。 今回は参加者の方の会社の駐車場を使わせていただくこと…

第6回「虎の穴」レポート

まだまだ暑い最中ですが、シクロクロススクール「虎の穴」が始まりました。 最近はロードのスクールと、この「虎の穴」が自分たちで開催しているイベントの中で人気なんですが、なんと今回は2人・・・(笑) 直前のキャンセルと、まだ暑すぎ??そして夏休み最…

今日は美山へ書類を受け取りに

ゆずの里 向山グラベルクリテリウムまで1か月を切りました。そしてエントリー締め切りも1週間を切りました。 色々考えていると、すごく苦しいですね。無事に成功してくれることを祈るだけです。だけど祈るだけではレースの安全は確保できない。 ということで…

夏休み

夏休みと言えば8月31日。しかし最近は今日8月25日現在で既に新学期が始まっている学校があったりマチマチのようです。次男の通う小学校は明日が始業式です。大人になると夏休みがほぼなくなり、「夏休み」という言葉自体がすごく懐かしいです。ラジオ体操、…

カープ、マジック点灯しました!

連日暑いですが、こちらは熱かったです。 いよいよ広島カープ、巨人戦に勝利しマジック点灯しました。 まだ優勝したわけではないので、まだまだこれからが大変ですが。 前回の優勝は91年。25年ぶりの優勝へのマジック。 最近球場へ足を運んでいるカープファ…

まだまだ暑いですが

京都はいぜん35℃が続く猛暑?酷暑? 残暑というには暑すぎです。 長期予報では確かに暑くなるとは言っていたけれど、8月の終わりが見えてきたのにこれは結構きついですね。 自分たちのような一般的に「鍛えている」人でもこの暑さは堪えるのに、高齢の方や普…

リオオリンピック閉幕

本当にすみません。 いつの間にやら始まって、いつの間にやらオリンピックは終わっていました。 開会式も閉会式も見ずでした・・・連日テレビに釘付けというほどテレビも見ず、だけどまったく見ていなかったというわけでもなく。もちろん興味がないわけでもあり…

今日はプライベートスクール、座学で講師のお仕事でした

もうすぐ夏休みが終わって秋に向かって徐々に・・・そんな時期なのに今になって気温37℃とかって酷ですね。 長期予報でも予想されていたような酷暑。自転車に乗るのもうんざりで心の底から楽しめてないです。朝のうちに60kmほどだけサイクリング。 涼しい時間で…

夏休み

夏休みだけは一流企業かと思うほどに長かったんですが、この先大丈夫でしょうか?自分でも実は不安です(笑) 夏休みなので自転車通勤はしないし、普段自転車に携わっている仕事なので休み期間中はあまり自転車に乗っていません。 仕事の問題だけじゃなく、…

お茶処宇治田原散策ライド

9月11日に一緒に宇治田原界隈を一緒に走りませんか。約50kmほどのサイクリングです。 宇治田原と言えば宇治茶の産地のひとつ。あちこちに茶畑が点在する町です。 そんな宇治田原を散策しつつ、お茶やお茶スイーツを楽しみませんか。 練習とかスクールとかで…

シクロクロスコース、パーマネント化に向けて設営開始

9月25日に南丹市美山町向山で開催する「ゆずの里 向山グラベルクリテリウム」の準備もい日に日に忙しさを増していますが、同じタイミングで今年のメモリアルクロスの会場となった向山のパターゴルフ場の敷地に、シクロクロスのパーマネントコース設営をする…

シクロクロススクール始まる

暑いですね〜 てか、暑い!暑すぎ!! 気温も尋常じゃないですが、週末にマツダスタジアムで開催されたプロ野球セリーグ首位争いの広島対巨人3連戦、こちらの方も熱過ぎてもう頭の中から全然熱が逃げません。 しかし巨人の底力を見た3連戦ですね。すべて1点…

シクロクロススクール 第7回“虎の穴”

■[ライディングスクール]01-0019 シクロクロス ライディングスクール [虎の穴] 9月10日シクロクロススクール「第7回“虎の穴」募集 8月27日に第6回目の開催を予定しているシクロクロススクール『虎の穴』ですが早くも次の開催日が決定しました。第7回目は9月1…