香港より一応無事で帰国

masahikomifune22009-10-08

過去に突然空港ストライキに巻き込まれて、飛行機に乗れずひと悶着あったが(それがテレビ朝日の密着取材のあった2000年のツアーオブジャパン直前だった)、今回がはじめてのフライトキャンセルだった。
おかげで空港チェックインカウンターでは聞きたくもないオバハンどもの怪鳥音が響き渡る。
(やはり怪鳥音と言えばブルース・リーであって、オバハンは駄目だ)


朝のうちにLUMAオフィスで仕事をしていたら、唯一の女性社員でいつも俺からの文法メチャクチャ、おまけにリクエストも非常識のかたまりをすんなりとやっつけてしまうシンディさんから
「今ラジオで大阪行きのフライトがキャンセル云々って言っていたよ」

と言われてすぐに連絡。
最初は2時間半遅れてフライトって予定。
そのためゆっくり飲茶できていいじゃん!と、LUMAオフィスメンバー3名+俺で飲茶っていたら携帯に
「ご利用される予定のフライトはキャンセルになり、別の航空会社のフライトで対応しますので○時×分にはチェックインカウンターへお越しください」
ガ〜〜ン!
今日はさすがにグヮバやドリアンアイスを食す時間はないぜ!
(って、もういらない・・・昨夜は寝るまでドリアン臭にやられたし)
って慌てて食事を切り上げて、香港駅から空港へ。
そうしたら前出の怪鳥音ですわ・・・


来週末にはしまなみ海道アイランドライドで皆さんと一緒に走らせてもらい、そしてジャパンカップ(オープンカテゴリー)ではチームマッサの今シーズン最終レースとイベントが続き、月末10月31日には関西シクロクロスシリーズで昨年好評だったスクールが日吉ダムの特設コースで行われます。

シクロクロスはロードと違い相当マニアックな競技なので、テクニックもまた違ってくる。
でもマニアックなテクニックだけ上達しても、バイクを前に進めると言う点ではロードと一緒。
現にシクロクロスのシーズン中、シクロクロスバイクでのトレーニングは週に3回は行かない。残りはすべてロードバイクでのトレーニング。
基本がないと応用は生きてこない。
そこは最低伝えていって、シクロクロスレースに参加される方には安全に、そして楽しく速く走れるようなお手伝いをしたいと思っています。
俺のバイクもそろそろ引っ張り出して、いやシクロクロスなもんで「担ぎ」だしますよ!
なおスクールはこの冬合計5回ほど行われる予定です。