2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!インターハイ出場?

橋川が今年福島県代表で国体に出るらしい。 国内でプロ登録(いわゆるJPCA登録)しているともちろん国体には出られないが、登録をアマチュアにして3年だったかすれば国体にも出られるらしい。 俺も対抗して!と言うわけではないが、8月の佐賀県で行われるイン…

けいはんなロード優勝

先週、そして今週と週末はレース三昧だったけど、ひとまずここでピリオド。7月いっぱいは一度充電期間に。8月も丸岡とリッツクリテ、鈴鹿ぐらいしかないから、ここから6週間ほどは秋に向けての準備期間という感じかな。石川ロードのとき、数日前から嫌な予感…

雨なら雨の

なんかかんだで結構梅雨らしい感じじゃないの?毎日雨だね。 台風の影響だけど湿った空気のおかげで、ここ数年雨の降らない梅雨だったので忘れかけていたけど、これぞ梅雨!って感じ。

ツール第2ステージの解説を終えて

ツール・ド・フランス第2ステージ、ダンケルク〜ヘントは、放送でも言ったけど俺の練習でよく走った地域。空撮で見る景色はすごく懐かしかった〜〜〜あんなに晴れていたのにゴール付近は雷を伴う雨。もうストーリーできすぎ!そこまでベルギーを演出しなくても…

疲れた週末・・・

土曜日の新城、そして今日のはりちゅうロードと、たくさんの応援ありがとうございました。 たった2日間の遠征だったのに、気分的にはかなく家を留守にしている感じだった。 土曜日は600キロぐらい車に乗っていたしね・・・

オランダ

午前中にだるい体を引きずってトレーニング。 昨日の花園高校コーチのトレーニングは、久々にいい感じに追い込み、そして帰宅も過去最速だったのではないだろうか・・・ でもさすがに今日は反動かだるい。

仲沢さん

またまた小嶋が優勝しちゃったよ。 同じ世代で頑張っている小嶋を見ると、俺も力が湧いてくるね。湧くばかりでなく、俺もあやからないと。先日、雑誌の取材でカメラマンの仲沢隆さんが大阪に来られていた。

紫外線の逆襲

今日は本当に油断してしまった。 日焼けするのがイヤで、基本的に長袖・パンツもレッグ着用で走っているけど、雨の日は別。だって(ほとんど)日焼けしないからね。 で、今日は雨だったし久しぶりに半袖半パンだったんだけど、

もうすぐツール開幕

週末からツール・ド・フランスが始まるね。 今日の朝日新聞夕刊にもドーピング関連の記事でランディスの写真とツールのことが掲載されていたけど、もしそんなところだけでツールが注目されているとすれば残念だね。 そんなツールだけど、去年は始まりと同時に…

おらさ町へ出るべ

昨日の移動疲れ&寝不足で、キレもコクもない7月2日。記録にも記憶にも残りそうにもなく一日が過ぎていきそうです。

東日本実業団ロード

岩手から東京経由で帰宅。車で帰宅したけど遠いよな〜〜。 昨日はいろいろあって新幹線で岩手入り。京都〜盛岡は新幹線で5時間ほど。家から宿までは6時間半はかかっているけど、それでもまだ気分的に楽かな。でもさすがに車はきついね。 明日からインドネシ…