2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の2週間、もはやシクロクロス中毒でした

先週のくろんど池、そして今週の烏丸半島とシクロクロス三昧でした。 コースの設営、チームのサポート、そして自分でもレース・・・ 現役時代よりもある意味はるかにシクロクロスを堪能できました。2週やってみてわかったのは、っていうかわかっていたけど、こ…

今年最後の関西シクロクロス三船スクールでした

今日は関西シクロクロスin烏丸半島で今年最後のスクールを開催しました。 関西シクロクロスの参加者もどんどん増えていて、スクールだけでレースができそうな勢いです(笑) 関西シクロクロスのスクールでは、スクールと言うよりもレースのコースを使っての…

CX-5 4か月終了

8月末にマツダさんより用意してもらったCX-5も、4か月弱で25,000km走行。 月間6,000km強ペース。 これだけ走っているんだから、きっとたくさんの人に発見されているに違いありません(笑) 「やっと車を見ることができました」とか、「どこにいるかすぐにわ…

恒例、カキおこライドでした

今年も恒例、カキおこライドでした。 カキおこは「牡蠣入りお好み焼き」で、岡山県日生(現備前市)の誇るB級グルメです。JR網干駅に集合し越境して岡山県の日生へ。 天気にも恵まれて気持ちよかったです。 天気が良ければイベントは半分成功、今日はまさに…

くろんど池

以前からずっと関西シクロクロスではコースのプランニングそしてスクールなどでは関わらせてもらい、コースディレクターとして昨年と今年の全日本選手権、そしてシクロクロスミーティングでも飯山のコースも担当させてもらってきていたけれど、今年初めて私…

初の運営側、総務委員コースディレクターでした

全日本シクロクロス選手権が終わって早24時間 京都市内で普通にデスクワーク中、まるで昔の出来事のようです。 秋以降、コースに訪れて実際コースに立ち入って線を引いていき、どんなコースレイアウトだったら選手としていいのか、見ている側としていいのか…

ひと段落したような、してないような・・・

無事と言うか、ひとまずひと段落つきました。 日体協の公認コーチの専門種目講習会、昨日の検定試験をもって終了。 と言っても試験が受かったのか否かはまだ分かんないんだけど・・・ 微妙に質問を理解していなかったのか?的な回答をしていたふしが(-_-;) 日本…

忘れ物

昨日は自宅から静岡の三島まで車で移動。高速道路通行料節約で一般道12時間弱のドライブでした。 ホテルで仕事をしようとしたら、パソコンを忘れてしまった・・・ たぶんはじめてパソコンを出先に持っていくのを忘れました。最近いそがしかったからか・・・ …