2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道へ上陸

北海道へ上陸、そのままこの寒い北の大地で暖かい出会いの数々。 選手だったときには見えなかった多くのものが、今日の北海道入りで少し触れた気がしました。 そしてお約束のようにビール園でジンギスカン、そしてその後に札幌に飲んで食うならここ!って言…

明日から北海道

花園高校自転車部コーチの日、久しぶりに暖かく北風を感じない。 おかげで京都市内までそれほどきつく感じなかった。 フォーカス・カイヨに助けられたと言いたいが、まだまだ「鉄下駄」リブモ23C装着状態なのでそれほど速く走ることは出来ない。それでも心地よ…

新しい相棒追加

去年シーズン後半に使用していたコラテックCF-1に加えてフォーカスCAYOも今シーズン使用する。 これは今シーズン立ち上がるチームマッサ・フォーカス・アウトドアプロダクツの採用が決まったのだが、その関係で俺も使うことに。

桂川・撃沈・・・

関西クロス第9戦、今日は朝から絶不調。やる気に体が全然ついてきていなかった。 序盤はそれほどきつく感じなかったと言うか、得意のランニングに助けられた感じ。 あれだけ高校まで大嫌いで遅かったランニングが、今日本のシクロクロスじゃ武器になるんだ…

明日は関西クロス・桂川

明日は関西クロス第9戦・桂川。 午後にはスクール講師ということでコースを見てきたけれど、現段階では結構重めの路面かな。 それに草が駆動系に絡むとシフトにも影響がでるから、難しいと言えば難しい。 でもグラウンド以外はすべる感覚はないし、まぁ走り…

またもや週末へ向かうのである

1週間は7日しかない。 週が始まったと思ったらもうすぐ週末・・・ こんなに生きていても7日のリズムに合わない。 そうだ、きっと奇数っていう割り切れないのがいけないんだな。 仕事をこなせずに余らせてしまう。きっとこれは奇数だからだ。

起用かも・・・

そういえばまだまだ引っ張る関西クロス堺ネタ。 うちの嫁が動画を見て、俺のランニングが器用だと言う。 ちなみに俺は高校時代、クラスでも5本の指に入る鈍足。 しかしシクロクロスでは国内でも3本の指には楽勝で入る「ランナー」だと自負している。 障害(英語…

レース翌日=筋肉痛

やっぱ昨日の筋肉痛か、今朝はまるで何か悪いものに憑依されたかのような気持ち悪さで起きられない。 でも寝る前に飲んだ大量の紅茶のせいでトイレには行きたい・・・と強制的に8時起床。って社会人絶対出来ない起床時間・・・ コラテックCF-1でイージーライド。 3…

関西クロス堺、久々の優勝

関西クロス・堺は皆さんの応援のおかげか雨が降り出し、重馬場&スリッピーな路面になってくれたおかげで昨シーズンの桂川以来、1年ぶりに優勝しました・・・なんだかよくわからないけれど、ありがとうございました。 だいたいスタートまで降っていなかったのに・…

明日は関西シクロクロス堺です

気がつけば早くも週末、ブログ更新もほぼ1週間なく・・・ 今週は特に忙しかった。俺と同じような環境でも確実に仕事や家庭、そしてレースを頑張っているサラリーマンレーサーには脱帽。 明日の堺はあまり相性がよくなくて、優勝は2回ぐらい? 基本的に今までの…

関西クロス希望が丘

関西クロス・希望が丘、雪でどろどろのシクロクロスらしいコース。 スピードとテクニック、両方ともバランスがよくていいコースだった。 こういうコースはトラブルが起きないように走ること。 序盤はアップをロクにしなかったからかなり苦しかったけれど、中…

明日は希望が丘

名古屋への打ち合わせでは、学生以来の宿題てんこ盛り。 ちゃ〜〜んとメモして社会人みたいじゃねーか俺!と思ったが、あまりのメモした内容が重過ぎて、見た瞬間にめまいしたわ。 でもこの2日間はいい出会いがあったりで楽しかったね。 しかし名古屋で食べ…

30代最後なのに普通でした

明日は(正確には今日だけど)名古屋へ仕事。 スーツ持参、出張らしく新幹線で行く。 名古屋駅で下車するのは生まれて初めて。 子供の頃の写真を見ると名古屋城に行ったことはあるみたい。 あとは3年ほど前にポケモンのイベントに子供を連れて行った、昔TOJに…

平常どおり

新年の挨拶をしていても、たったの6日しか経過していないのにシックリこない。 昔は5日から営業だと「早ぇ〜」と思っていたのに、最近だとゆっくり休んでいるように見えてしまう。昔って8日から営業とかあったもんなぁ・・・ 時代の流れがどんどん速くなり、俺の…

おみくじによると

最近おみくじに関してはすこぶる絶好調な三船です。 昨日の東大寺大佛殿おみくじ、吉ですが 〜〜 はじめは苦労しますが後によくなります。先頭に立って物事を行えば成功しますが、遅れれば失敗に終わります。 〜〜 なるほど。 まだまだ先頭固定でがんばれ、…

新年とは

この何年も俺にとっての新年「今年」はそのシーズンのトレーニングを開始した日。 だからだいたい11月下旬から12月の第一日曜日の間。 そのシーズンの日記の最初の日に記入する日が「あけまして」だった。 今年はとりあえず1月1日が新年。 ただ日記は既にスター…

筋が信念(謹賀新年)

新年明けましておめでとうございます。 年をとったのか朝3時半には目が覚めました(泣) 5時には家を出発し初日の出を見るために、山中越え(比叡山)へ。 高校3年間クラスメートで、そして自転車競技部でも一緒だった久保と頂上で待ち合わせ。 でも今日は朝から…