2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美山ロード 今年は完走できました

ホントね、スタート前からなんだかやる気の盛り上がらない美山ロードでした。去年は余りの体の重さと弱さで九鬼ヶ坂でバックファイア。昔は翼が生えていたのか?頂上まで時速30キロアベレージで走れたのに。 そんな過去にできたイメージと現状のギャップ。去…

2018.05.26 三船雅彦と行くロングライド練習会

今年最初のロードのライディングスクール 「三船雅彦と行くロングライド練習会」を26日に開催しました。 かなりマニアックな内容だろうと思っていたので、参加者が集まらないのではないだろうか?と思っていたんですが。 実際は満員御礼でした。m(__)mみんな…

2018年5月24日 守山市「自転車特命大使」をさせていただきます

滋賀県守山市の「自転車特命大使」に任命していただき、今月24日に守山市役所にて任命式が行われました。 こういうオフィシャルな場ではスーツだと思うのですが、今回守山市の担当者さんから 「サイクルウェアでお願いします」と。 なかなかオフィシャルな場…

 2018年7月21日(土)三船雅彦と行くナイトラン練習会  

ブルベをはじめロングライドに興味を持たれている方が最近増えてきています。 「今よりも遠くへ もっと遠くへ」とか「ブルべで400kmや600km、もっと長い距離にチャレンジしたいです!」なんて人も。 その際キーワードとなるのが 「ナイトラン」 暗闇の中でど…

TOJ京都ステージ アンバサダー、解説として

ツアーオブジャパン京都ステージのアンバサダーを今年も務めさせていただきました。 勝利したもの、失ったもの 贔屓の選手を応援して熱くなれた人・・・ たくさんの人の想いが、自分を育ててくれた京阪奈丘陵で沸きました。 そんな素晴らしい日に大会の象徴とし…

2018年2回目のGF吉野試走会でした

*[イベントレポート]2018.05.20 2018年2回目のGF吉野試走会でした。 今年2回目のグランフォンド吉野試走会。先月は暑かったけれど今日は肌寒い一日でした。特に吉野の山の中では下界より寒く、そう、涼しいという表現ではなかったと思います。 今年の試走会…

来週はいよいよTOJ京都ステージ 今日は表敬訪問

いよいよですね、いよいよ。 いよいよと言っても愛媛県ではありません。 今週末から日本最大のロードレース「ツアーオブジャパン」が始まります。21日の京都ステージ、昨年に引き続きステージアンバサダーをさせていただきます。 元々はスタート地点の京田辺…

2018.05.11 BRM511岡山1000 66時間後にゴールを目指し Vol.1

BRM

週末はブルべ「BRM511岡山1000」でした。 65時間31分で無事ゴールしました。 どんなブルべでも簡単なブルべはない。距離が短くても長くても。 どんな状況でもゴールへと戻って来れるように最善を尽くす。それに尽きると思います。 岡山の1,000kmは、参加され…

久しぶりの練習へ

ゴールデンウィーク、皆さんはどこに走りに行きましたか? けっこう仲間から入ってくるタイムラインを見ていると、みんな走り込んでいるみたいで羨ましい!!と思いつつも、なんだかんだとサドルには跨れる人生を進んでいるので、距離の長短こそあれど、違う見…

サイクルテラスさんのイベントでした。が

ゴールデンウィーク、幕張のサイクルテラスさんでスクールとライドイベントでした。 が、両方ともトークショーに変更。 雨予報そして強風の予想のため、大事を取っての中止でした。 もしかしたら開催できたのでは?というのは簡単で、もし何か起こってしまえ…

BRM430近畿(和歌山)300 遥かなる大台ケ原

BRM

4月最後の日、和歌山スタートゴールのブルべ「BRM430和歌山(近畿)300 遥かなる大台ケ原」に出場しました。 和歌山スタートゴールのブルべは今回初めて。そして大台ケ原へ行くのも人生初。 初めて通るルートは楽しい。こうやってどんどんとSTRAVAヒートマッ…

2018.04.30 山岳グランフォンドin吉野 試走会1回目

今年も山岳グランフォンドin吉野(以下GF吉野)が7月1日に開催されますが、恒例となった試走会の1回目がこの4月28日に開催されました。 この試走会に参加すれば初参加でもロングコースに参加可能、過去にショーコースで参加された方はスーパーロングにも参加…