2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例WEDライド、今日は海住山寺へ

久しぶりにフリーの水曜日「WEDライド」。 相変わらず仕事は全然進んでいないから、午前中に軽く2時間半ほど。 どこに行こうかと悩みつつのイージーライド。 そして結局は海住山寺(かいじゅうせんじ)に。 海住山寺とは 海住山寺へ行くにはとてつもなく急勾…

2014 BRM223名古屋200 浜名湖

BRM

ランドヌールクラブ名古屋さん主催のブルベ「BRM223名古屋200 浜名湖」に行ってきました。 名古屋のブルベは思いのほかきついブルベが多くて、イメージで言えば都会を走るから信号意外はあまりきつくない、愛知県は名古屋のイメージが強すぎて、コースプロフ…

リドレー走行会in大阪市都島区のちゅうちゅうさんでした

今日はリドレー走行会 通算第24回め、大阪市都島区のサイクルちゅうちゅうさんでした。走行会の集合場所がまさかの地元枚方市!! お店は都島区なんですが、集合地点は枚方市の淀川河川敷でした。淀川河川敷を走るイージーライド向けコース、天気も穏やかで…

尾道合宿 最終日でした!!

8日から始まった尾道合宿もいよいよ最終日。 何が楽しみだったかって、自分も選手たちと少し一緒に走る予定にしていたことかな。 前半はかなり高強度で、メニューをこなす都度にうなだれたり倒れ込む選手たち。 さすがにこれには付き合えません。 多分付き合…

尾道合宿3日目 天気予報大外れ

チーム合宿もいよいよ3日目。 しかしまさかの天気予報が大外れ、午後から天気回復のはずが午後から崩れました・・・ って朝の時点の天気予報が昼に外れるって外し過ぎやろ(笑)おかげで俺が走る気満々だったのに走れなかった・・・ 仕方ないのでオレは明日走…

尾道合宿2日目

尾道合宿2日目、今日は天気も回復して青空の下でトレーニング。 あっ、後半はちょっと時雨れましたけど(笑)今日は強度も高く、リタイヤする選手も(*_*) シーズンインは目前、選手たちもこの現実をいい刺激に頑張っていました。 しかし くっそぉ〜〜〜 オレも…

尾道でチーム合宿開始 しかし・・・

尾道合宿初日 予報通りとはいえ、尾道でこんなに雪が積もるのは地元の人曰く20年ぶりらしいです。 朝起きて窓の外を眺めると、寝ぼけているのか?と理解できないほどの銀世界。 広島市内ならいざ知らず、尾道で銀世界ってイメージがまったくわかない(笑)午前…

自走 自宅〜大阪〜神戸〜加古川〜御津〜相生

尾道自走 2014年 1回目 尾道自走、と言いつつも兵庫県相生市までの約150kmで終了。 天気予報では夕方には雨もしくは雪という予報で、さすがにこの時期に自走で低温でびしょ濡れってなると、結構面倒くさい。 だから結局兵庫県の相生まで自走で移動し、そこか…

 2014年3月21日 筑豊自転車塾

3月21日に福岡県直方市のサイクルショップそのださん主催のイベント「筑豊自転車塾」に講師として呼んでいただくことになりました。 サイクルショップそのだまだエントリー受け付けていますので、お近くの方、お時間のある方はぜひ遊びに来てください。 受付…

 平成25年度もっと元気な「夢・未来」スポーツ体験事業自転車競技

2月16日に京都府向日市向日町競輪場に於いて「平成25年度 もっと元気な 夢・未来スポーツ」の自転車競技が開催されますが、講師を務めさせていただきます。対象は小学4年生以上高校生までで、親子参加可です。 午前中は講義、そしてフォームチェックのあとに…

2013-2014シクロクロス世界選手権は熱いバトルの連続でした

スティービー(スティバール)が自身3度目の世界選手権優勝、素晴らしい走りだった。おめでとう。スティービー、後半に高速コーナーで前輪から持っていかれて落車したけれど、周回ごとに感覚を取り戻していってたね。 そして最終回、スティービーが高速区間…

シクロクロス桂川

関西シクロクロス最終戦、桂川にマスターズCM2で出場しました。 久しぶりにレース、最近は自走で長距離は乗るけれど、全然息を荒げるような強度では走っていなかったのでけっこういきつかった。 そしてスタートもシードじゃないし、これだけ抜きどころがない…