2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに突入

東日本実業団から帰宅し寝たのが夜中の2時。そして朝の6時から子供に腹を何度も蹴られ、あまりの痛さに目が覚めた。腹減った!だの、暑い!だのと、起きたいから何かと理由をこじつけてくる。結局6時半には起きて、子供と一緒に朝食。俺はそのまま練習へと出…

仕事

バイシクルクラブ6月号(耷出版社5月20日発売)での特集でまたまた起用いただき、今日は一日撮影だった。 昨日は編集の川原さんと入念な打ち合わせ。川原さんのイメージを聞きながら、俺は車を運転していく。そしてロケポイントを前日にほぼ決めちゃって最後の…

さぁ用件を聞こうか・・・

朝のうちにさっさと練習を終えて午後からは子守りをしながらメールをチェックしたり、昨日の仮面ライダーカブトの録画を子供と見たり。気が付くともう晩9時半だ。 明日火曜日は午後からバイシクルクラブの編集者と打ち合わせ。そして水曜日には雑誌取材が入…

普及大会

2周連続のトラックレース。今日は高校の頃のホームコースだった向日町競輪場で京都府春季普及大会に出場。レースの規模自体は大きいものじゃない。アットホームな大会で、俺自身アマチュア時代より京都府の連盟にはお世話になっているから是非走りたかった。…

新車

今日から今シーズン使用するフルプロスカンジウムに乗り換えた。 05モデルではもう少しバックが硬く感じたんだけど、06モデルの方が若干しなやかと言うか、前三角のスカンジウムとの相性が良くなっている・・・でも同じモデルだと思ったんだけど。意外と違うと…

今日はいろいろありましたぜ

今日の天気予報は曇りだったけど、和束町に入ったところでお約束の雨。それも季節はずれの寒さで裏白峠は気温6度。防寒具なし!指切りグローブ!今日の練習は耐寒訓練かぁ〜〜 木津から和束へ行く途中、旧街道を走っていると前から車が来て離合が出来ないの…

LBL

風きっつゥ〜〜〜〜!! 向かい風だと時速15キロ。登りじゃなく平坦で・・・ オランダに住んでいたとき、愛三レーシング監督の横井が現役時代にしばらく一緒に住んでいたが、そのときにすごい強風の日が。家が吹き飛ぶんじゃないか?って風に横井は「こんな風は…

夏仕様

子供が小学校に通いだして早起き開始。幼稚園のときは朝9時20分に近くのバスの来るところまで送っていたけれど、今は朝7時45分に出かける。朝食は一緒に食べることが多いので、俺はそのまま練習に行くか、そのまま雑用を朝の練習に出かけるまでに済ませてし…

超回復?

今日は朝から集中できなくて、交差点が来るたびに「やっぱあっち行こう」「ここはしんどいから真っ直ぐ」とか、気の向くまま練習。でも気がつくとそれほどいつものコースと変わらないんだけど。 和束〜朝宮(甲賀市:旧信楽町)〜宇治田原と走り、すげぇ体が重いの…

チタンといえば

先週までの春らしくない天気が嘘のように、今日はポカポカ陽気でサイクリング日和。 京都嵐山方面へイージーライド。家からだとほとんどがサイクリングロードで行けるし、走りながらパン食ったりコーヒー飲んだり。あっ、あとチョコレートバーも。暖かいから…

トラック競技へ

今日は朝から一度も雨に降られることなく、久々のトラックレースを満喫した。雨でのトラックレースは大雨のロードレースよりも悲しい(ロードだったら雨でもいいや。俺は気にならない) そういえば2年前のシーズンでもトラックレースをトレーニングの一環とし…

イメージ

週末ごとのウェットコンディション、ブレーキシューもようやく交換し、そしてついに導入したケルヒャーのおかげで思う存分の練習。アマチュア時代に「庭」にしていた阿山・伊賀町界隈へ。 そんなに気温が低くなかったのは救いなんだけど、風が・・・いやぁ〜!今週…

アムステルゴールドレース優勝者予想

週末アムステルですね。またまた忘れていたわけじゃないんですが、優勝者予想クイズ行います。 土曜日中(あと24時間っす)に下記に書き込みお願いします。 正解者の中から1名に、ちょっとレアもの差し上げます。

天才

子供の世話をしていると、子供って遊びの天才だなって思う。 これじゃ時間は潰せんだろ!みたいなものでも延々と遊んでいたり。一人でブツブツ一人ごと言って遊んでいたり。赤ちゃんでも結構そうだよね。たまに耐え切れず泣き出すけれど。 大人になっていく…

若さを吸い上げ

朝のうちは雨が残るかもと言う天気予報だったが、なんとか雨も降らずに走れそう。でも昼頃からいきなり雨・・・うっ、さすが信楽・・・

ほんとに「しゅーがない」って感じですね

今日の関西地方、スッゲェ局地的大雨(って俺の家の上だけか?)。おかげで地図に載っていない川を渡ったり・・・ということでブレーキシューもなくなった。 ベルギーで走っているとき、ツール・ド・フランドルのTVなんかを見てもらえると分かると思うけど、普通に…

シマノ茂木

シマノ茂木で優勝することが出来た。応援してくれた多くの皆さん、ありがとうございました。

パリ〜ルーベ優勝者予想

今からもてぎへ移動してきます。 すごく大事なもの、ウッカリ忘れていました。 明日はパリ〜ルーベだ・・・ 急ですが、明日の正午(12時まで)の受付で優勝者予想クイズといきましょう!また盛り上がり期待しています。この下に書き込みよろしくです。 正解者の…

ザ、ザ、ザビィ〜〜〜!!

先日子供とコンビニで仮面ライダーカブトのフィギュア(一応ラムネが1個入っていて100円。まぁこれはおもちゃ入りお菓子ではなく、ラムネ入りおもちゃだ)を発見。 あまりの完成度の高さにカブト・ライダーフォームのみ購入。そしてその後にカブト・マスクドフ…

入学式

今日は長男の小学校入学式。ちょっと前まで赤ん坊だったのが、もう小学校かよ・・・そりゃ俺もオッサンになるわな。 子供の行く小学校は入学生は50人。2クラスだ。ちなみに俺が小学生のときは6クラスあった。確か1クラス40人以上いたと思う。 50人ぐらいだとこ…

雨の日も風の日も

昨日から降り出した雨も今朝方にはかなり小降りに。雨の日の練習は下りが最高。晴れの日みたいに勢いでは下れないし、本当に考えてコントロールしないと、取り返しの付かないことになる。その辺の微妙なコントロールが「アダルトな」世界に浸れて俺は好きだ。 …

フランドル

ツール・ド・フランドル、ボーネンの圧勝。完璧な勝利だった!! テレビで解説する立場だったんであまり公にはいえなかったけど、今年はボーネンがフランドルは圧勝かな、と・・・春からの仕上げ具合、今まで見てきたミュセウやチュミル、ファンペーテヘムのコン…

厳しい週末だ

今日はチャレンジサイクルロードレース。朝はたいしたことないけど、レースが始まると凄ぇ〜〜〜〜〜雨(波線の量で雨の量は判断してください) 別に雨は嫌いじゃないけど、今日はレースのあとにJスポーツの解説が・・・最初は普通にキャスティングの依頼にもOK…

エイプリルフール

現在伊丹空港のラウンジにてアップ中。もう1時間もすると飛行機に乗っちゃいます。 午前中は軽く地元でトレーニング。レース会場に移動して走るのもいいけど(体もほぐせるし)その代り練習用の荷物も用意したりと一長一短がある。荷物が増えるからと車で行く…