2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう リドレー

この4年間、私の活動を最大限バックアップしていただき、多くの思い出を作ってくれたリドレーバイクとは今年いっぱいをもって契約が終了いたします。 本当にお世話になりっぱなしで、輸入元のジェイピースポーツグループの川滝社長をはじめ社員の皆さんには…

なぜかグラベルへ・・・

皆さん、メリークリスマス! って今日は午前中にライドして、ディーラーにアテンザのエンジンオイル交換に持って行って、外の溝掃除して・・・クリスマスと関係ない普段通りの一日を過ごしてますが・・・ 午前中に3時間ほど走りに行こうと、そうだ!そのままRapha …

 今日は今年最後のプライベートスクールでした

今日はプライベートスクール、千葉からのお客さん。そして今年最後の外での仕事でした。 終始快晴、気温はやや低めだったけれど京阪奈丘陵地の中は風は穏やかで、太陽に当たっていると気持ちよかったです。TOJ京都ステージのコースを回って、コーナリングや…

 2016 カキおこライド

今年も恒例となった「カキおこライド」 JR網干駅に集合し、岡山県の日生を目指してライド。B級グルメで一躍有名になった牡蠣入りのお好み焼きを食べに行こうというライドです。 網干からの国道250号線「はりまシーサイドロード」沿いは、牡蠣が有名。途中相…

みんなで砂地獄に 暑くないけど熱いぜマイアミ!

関西シクロクロスinマイアミに出場しました。 ん?いつ以来?マスターズで優勝したとき以来?? いずれにしても砂のシクロクロスを堪能できる貴重なコース。 個人的に砂は好きで得意だし、レースという枠の中で楽しむんだったらここかな。 あと、くろんど池…

石榑峠アゲイン そしてシクロクロススクールへ 滋賀三昧

今日は充実?した一日。というか、単純に早起きして早く行動しただけなんですが(笑)朝いちばんにまず石榑峠へ。 この前も行ったんだけど、面白すぎて・・・ 今日は酷道にさらに磨きがかかっていました。なんといっても 凍結 英語で言うところの アイスバーン …

 石榑峠へ

もしかしたら結構酷道って好きかもしれません。 今回は滋賀県と三重県を結ぶ国道421号「石榑峠」へ。 立派な石榑トンネルの開通で、あっという間に傷んできていますね。 頂上にある大型車の通行を制限するブロックの壁が石榑峠のシンボル?で、いつも行こう…

ワイズロード スポーツバイクデモにてトークショーでした

土曜日に大阪南港のATCで開催された「ワイズロード スポーツバイクデモin大阪」にて、トークショーをさせていただきました。ちゃりん娘のメンバーと一緒にシクロクロスのトークショー、そして名古屋店の梅林店長とロードのトークショー。そしてその後にお客…

 034矢那川ダム(千葉) 035亀山ダム(千葉) 036片倉ダム(千葉) 037高滝ダム(千葉)

週末のサイクルテラス幕張新都心さんのライドイベント・シクロクロススクール開催に合わせて、少し早起きして千葉県へダムライドをしてきました。 千葉県には山というほどの高さもないし、京都以上に起伏の少ない地形なのでもっと簡単かなと思っていましたが…

2016年12月04日 サイクルテラス シクロクロススクール

シクロクロスと言えば、自転車界で言えばいわば冬の代名詞。 なのに半袖半パンでもOKな本日12月4日、暑くてやせたんじゃね?? 今日は今年最後のサイクルテラス幕張新都心店のシクロクロススクールでした。午前・午後に分けず午前の1回のみに。これは正解だ…

2016.12.04 サイクルテラスさん「三船さんと行くグルメライド」

サイクルテラスさんのライドイベント、今日は「三船さんと行くグルメライド」でした。 そう、オレと行くのです。 なのに、いきなりホテルからサイクルテラスさんの間で渋滞・・・ま、間に合うのか?? まぁあと15分早く出ていればよかったんですが・・・スミマセン…

プライベートスクールでした

昨日はプライベートスクールでした。 皆さんの声を代弁します。 曲がる・止まるはええから、外に思い切り走りに行きましょう! でも止まれない・曲がれない人と一緒に走りに行く身にもなってください。 それで勝負挑まれても・・・ちょっと高い次元に引き込んだ…