2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もあとわずか

もう2ヶ月で2006年も終わろうとしている。 ミレニアム!って騒いでから早6年も経ったのかよ!って思うと月日の流れるのは早い。俺もそのぐらいの速さで走りたいものだ。レース翌日は気持ちを軽くして肩を張らずに走ることを心がけている。まぁ体の中の老廃物…

シクロクロスシーズン開幕

富山県黒部市で行われた世界選手権代表選考会第2戦。結果は2位だった。 辻浦には負けたけど、序盤は体が「クロス仕様」になっていないから、まぁ今日の負けはしょうがない。逆にこのコンディションでも2位には入れたことが今後に繋がるし、全日本や世界選手権…

4年周期

今日は慌しく、気が付いたら富山県魚津市内にあるビジネスホテルでくつろいでいる。 明日はシクロクロス世界選手権選考会。例年よりも3週間ほど早くに選考会だから、自信はあまりなく、あるのは不安。でもそれはみんな一緒だしね。不安はあるけどあまり深く…

足の裏

今日はいつもインソールでお世話になっている、チューンナップサービスねーべの富澤さんのところへ。俺の家からだと普通に走って行ったら1時間半。週末にシクロクロス始まるから、クロスタイヤで舗装路を走行。いつもより10分ほど多めにかかった。 もうシダ…

リミッター解除

木曜日の恒例となってきた花園高校自転車部のコーチの日。自宅から学校までのおよそ40キロ、これを自走で行くのもまた楽しみとなっている。 高校のときは家から25キロほどを自走。練習をして帰宅すれば一日100キロぐらい。高校3年のときは朝練で琵琶湖や奈良…

クモ

今日はシクロクロスのトレーニングに行ったんだけど、例年に比べて3週間ほど開幕が早いんだよね。そのせいでシングルトラックでは草がボーボー、路面なんかまったく見えやしない。 そして俺の練習コースには、まだ先客が居座っていて、練習の妨げになってい…

シクロクロスシーズンへ

週末からシクロクロスが始まる。 とりあえず器材は用意が出来た。あとは脚だな・・・

ジャパンカップを終えて

ジャパンカップでは、驚くほどにたくさんの、そして熱狂的な応援、ありがとうございました。 走りの方は序盤から苦しくって、単独で逃げている10人に追いついたけれど、でもあまりにも今の俺には速すぎて、あと1周着いていったら絶対オーバーヒートしていた…

今から宇都宮へ移動します

今週は海外からのコンタクトが多くて、携帯電話も非通知でかかってくるからヒヤヒヤ。メールも英文での題名だと、つい勢いで迷惑メール?と迷惑メール設定しかけそうになる。どうでもいいが、迷惑メールへ登録される基準って何だろう。某チームから配信され…

プレゼント当選者発表

9月のプレゼント当選者の発表です ・サコッシュ:yoshi41@zeus.eonet.ne.jp様 ・ボトル:wadaden@pledge-one.com様 発送は遅くなりましたが、週明けに送ります。 よろしくです。週末はジャパンカップ。 ちょっと俺も定かじゃないけど、今年で俺は10回目の出…

当日まで受付いたしますが、レイトフィーとして300円プラス、こちらでは保険には加入しませんのでご了承ください

申し込みは下記の要項を記載し、メールにて申し込みしてください ①名前(ふりがな) ②住所 ③電話番号(当日でも連絡がつく携帯電話が望ましいです) ④生年月日 ⑤何か一言あれば 以上を記載し、下記メールアドレスへ送信ください。 info@massaenterprise.com参加…

'06 三船塾練習会inけいはんな

主催:マッサエンタープライズ 後援:マサヒコミフネドットコム・サイクリングチーム日時:2006年11月4日(土曜日)午前9時〜午後1時半頃解散予定 場所:京都府相楽郡精華町けいはんなプラザ集合(雨天決行)京阪奈丘陵地帯を一緒に走る練習会 (速く走る練習会ではな…

報告

今日で今シーズンの実業団レースがすべて終了した。週末のジャパンカップ、そして来月の沖縄で今期のロードレースをすべて終える。 それは俺にとって非常に特別なことで、実は沖縄をもってミヤタのジャージで走る最後のロードレースとなる。 今まで4年間、国…

ファイナルウェポン

週末は長野県飯田市で行われるJツアー最終戦だ。 振り返ればいろいろと思い出されるレースの数々。長かったようであっという間に実業団のレースも今期最後。しんみりと物思いにふけるような秋の空。

めでたい

今日はアマチュア時代のチームメートの結婚式へと行ってきた。 彼とは1年だけど同じチームで活動。それ以後もなんだかんだの腐れ縁、未だに続いている。俺は普段スーツをあまり着ないので、それだけで疲れまった。新郎側の参列者、ほとんど自転車関係者。お…

イベントの案内

11月4日にでも三船塾サイクリングイベントを考えています。 (ちょっと期間があまりないので、決定じゃないまま掲載します) 場所は未定ですが、けいはんなサイクルロードレースの行われる京阪奈プラザあたりを朝9時ごろに集合して、およそ3時間ほど一緒に楽し…

予定なし

そうそう、今日は祝日なんだよね。 こういう一般社会とは違う社会で生きていると、何曜日とか何日って感覚がどんどん鈍くなる。 それよりも 昨日は長距離の日だったから今日はイージーの日 明後日はレースだから金曜日 なんて、訳わかんないリズムで生きてい…

don’t forget

生まれてすぐの子供は、お母さんのお腹の中での出来事が記憶にあるらしい。だから真っ暗にすると不安になる子が多いのか。 お母さんから出てくるときのことが記憶に残っているのは3歳ぐらいまで。その後徐々に忘れていくんだそうだ。 人間忘れると言うことは…

アロハァ〜〜〜

しばらく日記を休んでいました。 実は今週ずっとハワイに現実逃避(?)に行ってました。 なんで?って感じだけど、実は理由があって・・・ でもちょうどなんかいい休暇になったし。ここ10年以上、5日間もバイクに跨らない年はなかったからいいかも。これで選手生…

アドバイス

イベントに参加されたみなさん、多くの書き込みありがとうございます。 昨日のサイクリング中、いろいろな人が 腰が痛い 肩が痛い って声があった。見ているとそれほどフォーム的に悪くはない。走りこんでいけばでたらめなフォームではスピードが出せないか…

舞鶴イベント

舞鶴でのイベントに参加されたみなさん、どうもありがとうございました。 天気には恵まれず、スタートからずっと雨の中になってしまったけれど、それでも誰も不満を言わず走りきってくださり、感謝感激です。 雨の中での天の橋立、碇牧場の景色も決して捨て…