2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM331中部300

BRM

PBPを含めてこれが24回目のブルベ。先に結論を言うと今まで走った国内ブルベの中で、間違いなく最大級の過酷さだった。 ここまで気温が低くなると体の機能がおかしくなるのがわかるほど。 正直ここまで低温になるとは思っていなかったし、風の強さも半端じゃ…

第2回 六甲ヒルクライム・チャレンジin芦有

そういえば去年、この六甲山ヒルクライムの前日にブルベを走って予定よりもゴールまで時間がかかってしまったせいで、セレブな有馬温泉宿泊を逃した・・・ 今年こそはブルベを走ったうえに有馬温泉の宿泊で癒されてから六甲山ヒルクライムの仕事を!と意気込…

BRM324静岡300

BRM

今年最初の300kmブルベは、去年11時間18分でゴールした相性のいいコース。 再来週に控えたフレッシュの練習に5人中4人が揃っての足慣らしをしました。 ただ、雨上がりで下りも慎重に走る必要があったうえに爆風(コース中ほとんど向かい風に感じたのは気のせ…

02-0001 三船雅彦と一緒に走ろう レポート

3月20日(祝)「三船雅彦と一緒に走ろう」を開催しました。いつもはライディングスクールなどを開催していますが、今回は単純に一緒に走ろう!と緩い系(?)のイベントでした。 当日は朝こそ気温は低めだったけれど、太陽が出て近も少し上がりだし、気持ち…

Jスポーツ解説 2012年4月の予定

ツール・デ・フランドル 実況:永田実 解説:栗村修 三船雅彦 4月1日(日) J SPORTS 4 19:30〜24:30(Live) 4月2日(月) J SPORTS 4 16:00〜21:00(再放送) Jスポーツ サイクルロードレース オフィシャルサイト

第1回 琵琶湖一周ロングライド2012

JTBスポーツステーションの「第1回琵琶湖一周ロングライド2012」に参加してきました。 朝のうちは少し気温が低く、そして先頭付近の人は和邇界隈は雨。 そして琵琶湖大橋は霧と少し厳しい環境でしたが、それでも皆さん大きな事故もなく無事に帰ってこられま…

平成23年度もっと元気な「夢・未来」スポーツ体験事業の講師でした

京都向日町競輪場にて「平成23年度もっと元気な夢・未来スポーツ体験育成事業」(主催:京都府教育委員会 京都府競技力向上対策本部 京都府自転車競技連盟)が開催され、講師に呼んでいただきました。午前中に講義そしてポジションチェックなどを行い、午後か…

2012台北ショーより帰国

台湾より帰国しました。 今回は3泊4日でショー会場には2日、慣れてきたからか少しは余裕を感じられる日程でした。 ミーティングの方はいい話もあれば、あまりかなぁ〜という話もあり。 しかし全体的に見ればまずまずだったかな。業界人が大挙して押し寄せて…

今から台湾へ

今から台湾へ行ってきます。 なんだか関西空港懐かしいな・・・秋から来ていない?台北で開催される「台北ショー」 今年もいろいろと新しい出会いや、仕事でも新しいことを見つけられることを期待してでは行ってきます!

奈良県サイクルツアー2012開催記念「山の辺の道サミット」

3月3日4日と奈良県内で奈良県南部復興支援イベントとして「奈良県サイクルツアー2012」が開催されました。その中のイベントとして「サイクルシンポジウム」が橿原市の橿原公苑内で行われ、4日は奈良食祭の会場内ステージに於いて、自転車フリーライターの土…

BRM303近畿200

BRM

今年3回目のブルベ「BRM303近畿200」でした。 神戸市の西の方、市立農業公園近くをスタートし加古川〜姫路〜福崎〜神崎〜高坂トンネル〜西脇〜篠山〜古坂峠〜三田〜淡河〜三木〜ゴールの200km 全体的には平坦が多いけれど、標高400mまでガッツリと登っている…