2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良の裏話

ツアー・オブ・ジャパン第1ステージにて落車に巻き込まれ、そのままホイールは全損。ゴールするまで気付かなかったが、フレームも亀裂が入って全損だった。 そのまま大阪ステージ終了して奈良に移動。そこで初めて割れているのに気付いたんだけど(かなり派手に…

ステージレース

ステージレースはいろいろなところに行けるし楽しそう、とよく思われる。確かにいろいろなところにいけるんだけど、レースをしている間は観光しているわけじゃないし、コースの横に観光地があったとしても、そんなのは補給地点の看板やラスト10キロの看板に…

TOJを終え

東京ステージでは多くの応援いただきありがとうございました。 大阪ステージでの落車以降、全然体に合っていないバイクでの走行で正直かなりきつかったけど、東京はそれでもあきらめずに勝ちを意識して挑んだけど、結果には結び付けられなかった。 でもチー…

いよいよ明日が最終ステージ

修善寺ステージを終え、現在は東京タワー付近のホテルにいます。 やっと東京ステージに来た!って感じ。 まぁ短いですけど、明日はがんばります。 そのためにコンビニで昼食弁当とキムチ買いましたら・・・ 辛旨かったサミダ

 東京ステージ後のファンの集い 詳細ご案内

ふぅ〜〜〜 いきなりため息でスミマセン。 さすがに富士山を登ったら堪えますな。もう途中でUターンして、バイクについているチップだけを誰かに渡しておこうかと思った。さすがにマトリックス製パワータグなんで、「通過したのに反応してないんじゃないの?…

富士山を前に

明日明後日と忍耐のステージです。勝つ可能性のほとんどない、チームの勝利に貢献できないレースほどやる気の出ないものはない。 過去にタイムトライアルで何回最下位取ったことか・・・とにかく日曜日のスタート地点に立つ、そして「勝ちにいく」のが目標だから。…

飯田

飯田終了し、今は夕食待ち。 今日の飯田は気温30度。もう溶けそうだったね。登りでもタイヤのノイズが大きかったけど、アスファルト溶けていたんじゃない?って思うほど。 中盤まではそれほどきつくなかったけど、暑さで内臓がかなり疲労したのか腹痛で、ラ…

美濃ステージ

美濃ステージ、最後の登りのアタック合戦ではアクアサポーネの選手、そしてニッポの新城選手、ラバネロの飯野選手のスピードは凄かったね。俺はトンネルの頂上では15番手ぐらいではクリアーしたはずなんだけど、まるでUFO目撃談ばりに、 「トンネルを抜けると…

奈良

奈良は無事に走りきり、現在美濃にいます。 さすがに大きなバイクだときついわ。でもやめる訳にはいかないからね。ラスト1キロまで集団にいて、さすがにしっくりこずに集中しきれてなかったから、集団から離れてゴール。 明日の美濃はスプリンター向けのコー…

神がかり

今日からツアー・オブ・ジャパンが開幕。 俺にとって大阪ステージは、大阪府民である以上できれば勝ちたいステージだね。そしてマトリックスチームにとっても地元だし、安原監督から前夜に 「大阪だけに集中しろ!後のステージは考えるな。優勝したらそのまま奈…

ファンとの集いin東京

5月27日のツアー・オブ・ジャパン東京ステージ後、昨年と同じく応援して下っている方たちと親睦会を行いたいと思います。 これまた昨年と同じく詳細は現段階では決まっていませんが、多分7時ごろに品川駅あたりに集合で、予算はだいたい5,000円になると思いま…

三船雅彦選手来る!inGASPO

今月末の5月31日に、いつも測定でお世話になっている財団法人京都地域医療学際研究所スポーツ医科学センターでイベントに参加します。 こちらをクリック! 仕事や学校を終えてからの時間にトレーニングを行えるようにということで、夕方以降に施設のトレーニ…

美濃試走

今日はツアー・オブ・ジャパンの美濃ステージ試走に行ったけど、きついといわれればきついし、楽勝といわれれば楽勝コース。 でも勝つってことを考えると、もしかしたら一番難しいかも、って感じるコースだった。

熊野翌日

週末にはツアー・オブ・ジャパンで再び遠征。昨日はたまたま子供が代休だったので午後から京都市内にある博物館に遊びに行った。 俺も小学校中学年の頃、友達と電車を乗り継いで遊びに行ったことのある施設だったんだけど、大人になってから行くと新たに得た知…

熊野より帰宅

熊野から戻ってきました。 結論から言えば自分のことは満足できる内容じゃなかったけど、間接的には今時分たちができることはきっちりとこなしたと思うし、身の程を考えれば今大会のチームとしての成績は上出来だったと思う。 辻の総合2位を守れなかったのは…

極秘テスト

今日はタイヤスポンサーをしていただいているナショナルタイヤ株式会社の宮路さんと来年のタイヤのためのテストを、俺の秘密の練習コースで行っていた。 (ちなみにパナレーサーのウェブサイト表紙の右上の写真、俺なんで。念のため) アップダウンコースの周…

凹みまくり

あ〜〜〜、かなり凹む! よりによって、絶対ヤバイ!って直感的に、そして本能的に思っていながらも、その例のブツを紛失してしまった・・・ あまりのショックに何を失くしたのかは言えない・・・二つ同時に失くしたけど、大きいほうも小さいほうも2回目・・・

アホなオッサン

今日の練習中、荷物を両手に持ち、雨の中を傘もささずにずぶ濡れになりながら歩いていた(多分)学生を発見。 GWを故郷で過ごして帰ってきたのか・・・ しかし何で雨の中を・・・タクシー使うかなんかしたらええのに。 アホなやつや! と思いながら見ていたが、い…

GWもあと一日なわけで

GWもあと一日、世のお父さんたち頑張りましょう!俺も頑張ります・・・ 今日は関西地方、雨の予報だったからか俺の訪れた行楽地はそれほど混雑することなく、子供たちとゆっくりとした時間を過ごす時間を持つことができた。木曜日からは熊野へ移動、そして来…

チャレンジリーグ第1戦 伊勢

伊勢で行われたチャレンジリーグ第1戦より帰宅しました。 出場された方々、お疲れ様です。そして参加ありがとうございました。多くの人に応援してもらい、そしてチームのテントに遊びに来てもらったりと楽しい2日間でした。次回参加するときはピットエリアに…