2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手

もう全日本選手権終わってから1週間が経過したのか・・・ この1週間は怒涛のごとく過ぎ、ちょっといろいろと忙しくてブログの更新が出来なかった。普段ほぼ毎日更新を基本としてきたので、「どないしたん?」みたいに心配してくれている人からメールがやってきて…

明日九州へ移動します

今日はGASPOイベント参加してくださった方々、ありがとうございました。 回を重ねるごとにいい感じになりそうな予感のイベントです。まだまだ規模は小さいですが、自分自身一番楽しんでいるかも・・・

コース変更

昨日は夕立のような大雨で全然蒸し暑さがなかったけど、今日は蒸すねぇ〜〜〜 昨日の練習は結構いい感じで走れたけど、今日は暑さの影響、そしてホームコースの宇治川ラインが土砂崩れで通行止め。おかげで大津方面からの帰りには普段行かない宇治炭山からの…

西日本実業団を終え

西日本実業団はコンディション的には悪くなかった。 橋川と俺、そしてテスト的に向川もエース的立場として動いていくと言うことでレースをはじめたけど、橋川が動いたあとに俺のほうが躊躇してしまった。俺が一緒に前に入っていれば・・・結局はそれだけの話。

三原市内潜伏中

明日の広島のレース、どうやら雨は回避されたのかな・・・ 雨だとパンクの可能性の異常に高いコースでウェアの汚れも取れにくい鬱陶しいコースだし、晴れると異常に湿度の上がる走りにくいコース。どっちにしろ難コースであることには変わりない。

重要な週末

週末は西日本実業団ロード。全日本選手権まで1週間に迫っていることから重要なレースになるのは間違いない。 そしてコーチとして花園高校自転車部に携わっているが、こちらも高校総体の出場権をかけた近畿大会が明日・明後日と向日町競輪場で開催される。 今…

梅雨入り

とうとう関西でも梅雨入りしましたね。 でも俺はあまりイヤだとは思わない。確かにブレーキシューは減るしパンクの可能性は上がるし、バイクメンテもまめにしなきゃいけない。でも日焼けはあまり気にしなくていいから練習も大雨じゃなければ半袖でいけるし・・…

あっちぃ

今日はチームトレーニングに参加。晩に大阪市内でアポがあったので、河内長野までは車で移動。しかし自転車で行くときは2時間強で車で1時間45分。ガソリン代使ってそれほど変わらないのは損した気分だ。 でも自転車で行くと往復300キロにもなり、さすがにそ…

ツボ

日に日に蒸し暑くなっていき、梅雨が近づいてきているなぁと実感した今日。めっちゃ暑かった。 午前中はTTバイクをしばらく使わないので実家へと運ぶ。 普段自宅のガレージにはあまりバイクを置けないので、結局実家へ置きに行く。

反省in秋田

全日本選手権個人タイムトライアル、序盤にスピードに乗せられず17位と沈んでしまった。 去年と同じく折り返してからは悪くはないスピードだったと思う。 向かい風だった割にはずっと43キロぐらいだったんだけど、無風に近かった追い風区間も同じく43キロぐ…

秋田にキターッ

秋田に到着しました。 陸路だととんでもない時間がかかるけど、飛行機だったら大阪〜秋田が1時間強。 すげぇ!でも値段もすげぇ・・・

おっさんパワー

昨日の天気予報では朝から降っても不思議じゃなかったけれど、結局昼過ぎまでは日差しが強いほどの天気。日曜日の秋田で行われる全日本選手権個人タイムトライアルに向けて最後のポジションなどを調整。 ロードと違ってクランクも長めにしているし、DHバーを…

記憶にも記録にも残らないで・・・

花園高校自転車部のコーチで今日は向日町競輪場へ。 日曜日に使うTTバイクで練習がてら遠回りして競輪場へ行ったけれど、最後にコンビニ、それもEdyカードの使えるところ〜〜〜って探していたらツール・ド・向日市、競輪場から10キロ近く走り回った。

メカニックが欲しい今日この頃

週末が全日本選手権個人タイムトライアルなのに、バイクがまだ出来ていない。とりあえずほぼ完成したけど、後はバーテープ&ボトルゲージ。明日出来ることは明日しよう!の結果がまだバイクなし・・・

頑張れ秋山

チームマサヒコミフネドットコムから今年ディスカバリー・マルコポーロで走ることになった秋山が、明日から2ヶ月ほど欧州へと行くことになった。 その間、秋山にとってメリットのありそうなレース(栂池など)あるけど、それよりももっと大きなもの目指して頑張…

鈍感な週初め

西日本実業団トラックでエリミネーションは優勝したものの、個人追い抜きは予選落ちしたため、日曜日は急遽出番がなく家族と近くの植物園へお出かけ。 おかげで今日はなんとなく日曜日なのか月曜日なのか火曜日なのか、いまいち感覚的につかめてない。という…

ま・ま・まさかの・・・

エリミネーションレース、優勝しました。応援に駆けつけていただいた日本全国1億人以上のみなさん、ありがとうございました。 今回の優勝は16年ぶり(だったと思う)2度目の優勝。やっと果たせたよ・・・ しかしシマノの監督である坂東さんは、4回優勝しているけ…

秘密兵器は秘密のままに

今日は今から関西サイクルスポーツセンターで行われる西日本実業団トラックに出場してきます。 ピストは昨日の午前中に家に届き、昼過ぎに完成。まだバーテープは巻かれていません。会場で巻かれる予定です。 個人追い抜きに秘密兵器を導入予定でしたが、納…

小雨

恒例花園高校コーチの日。すばらしい天気も周山街道に入ったとたんに小雨。ちょっと肌寒い中を栗尾峠往復。 美山ロードで情けない結果に終わったから、近畿大会に向けて渇を入れる。まだまだ精進、色即是空じゃぞ