宇都宮にはいるけど

’09Japan Cup(Open Race)

しまなみアイランドライドからずっと忙しくて、ほとんど家に帰ってないです。
そんな状態で現在宇都宮に来てます。
ジャパンカップの前座、土曜日のオープンレースにチームマッサから3人出場。
伊勢直人、笹井秀治、そしてシーズン中に移籍した元ブリッツェンの中里聡史の3人。
伊勢と中里が後半に向けていい状態だったけれど、中里が落車に巻き込まれてリタイヤ。
伊勢は序盤から積極的に動くものの後半には失速、集団スプリントで勝負が決したゴールで伊勢は13位ぐらいかな。
これでチームの2009年ロードレースプログラムはすべて終了。
ジャパンカップはもちろんですが、今シーズンたくさん応援していただきありがとうございました。
胡散臭い監督な俺にも応援もらったり現役復帰を熱望されたり・・・
でもこういうレース会場来て見ていると、やっぱりレースって面白いし俺自身の原点があるので興奮するよね。
現役復帰を真剣に考えようかな
チームマッサも2010年シーズンに向けて充電し、パワーアップして挑みたいと思います。
多分選手よりも俺自身が一番充電しないといけないなぁ〜〜

ロードシーズンが終わったと同時に、シクロクロスシーズンが始まります。
チームマッサのメンバーは何気にシクロクロス参戦者が多いです。
笹井秀治、伊藤翔吾、日置大介、そして竹浪芳晃も昨年から参戦。
そして実は今日日曜日からチームに新たなメンバーが加わります。
丸山厚
スワコレーシングで活躍するシクロクロススペシャリストです。
来期はチームマッサで走ることが決定、今日の世界選手権選考会からチームメンバーとしてスタートします。
今年の全日本選手権、そして世界選手権出場に向けて心機一転頑張りますので、このオフも丸山選手はじめチームマッサ応援よろしくです!!
俺の応援はいいです(笑)


さてさて俺自身はと言うと、先週はアドバイザーを務めるダイワ精工(株)改めグローブライド(株)のショップさん向け大阪展示会でした。
2010年のコラテック、そしてフォーカス、静かに人気が盛り上がっているスチールバイク「ジリオ(GIGLIO)」、グローブライドが提案する「BBボロー」など展示してました。

中でも注目は2010のフォーカス。
2009年モデルで完成された感のあったハイモジュラー、そしてUDカーボンはそのまま継続採用。
新たにBB30、そしてイザルコはディレイラーケーブルがフレーム内に内臓されました。
BB30の採用は、剛性感アップでいいじゃん!と思う反面、街中でフォーミュラー1じゃないんだし過剛性では?と思うことも多いんだけど、今度のイザルコは驚くほどにバックが細身。
これは多分BB付近は剛性を上げて衝撃は緩和すると言うことに重きを置いているんじゃないかな。
そしてハイモジュラーカーボンの剛性によって細身でも問題ないということだと思う。
多分来月にはほぼ全車種のテストライドをはじめるので楽しみです。


国内では

  • イザルコ・チームミルラム
  • イザルコ・エクストリーム
  • イザルコ・プロ
  • イザルコ・エキスパート
  • イザルコ・チームレプリカ

と5種類あるイザルコのうち、赤文字の3種類を取り扱い。
でもオーダーをもらえれば取り寄せ可能とのことだったので、是非欲しい!って人は、近くのフォーカス代理店でオーダーしてください。


現在ジャパンカップ真っ只中の宇都宮にいるんですが、コースには行かずに駅近くのホテルでレイトチェックアウトにしてダラダラしてます。
さすがにコースには人が多いだろうし…
基本的に人が多いのは苦手なもんで。

ちょっと雑務もひと段落したんで、そろそろ東京へ向けて移動しようかな。



土曜日に行われたジャパンカップ・オープンレース
170人ほどとたくさんの選手が参加していた
途中から古賀志林道へ移動したけど、歩いて登ったのは
はじめて!
こりゃ大変だ・・・


大阪での展示会
正直予想以上のご来場者数で、ビックリしました
コラテックもフォーカスも、2010年は今年以上に注目度は高いんじゃないかな


フォーカス・イザルコクロノ
すごくシェーブされていて精悍
欲しいな、これ
TTバイクなんか持ってないし普段使い道もないけれど(笑)
ランドバウクレジット時代はTTバイク支給されず、ミヤタ時代は途中から。マトリックスのときは橋川のブランドVLAAMSを北海道や全日本選手権タイムトライアルの前だけ借りていた。


日本では取り扱いしないけど、取り寄せは可能なイザルコ・エクストリーム
これが格好いいんだが・・・
来年のマイバイクはこれかな(笑)


ブレーキ&ディレイラーワイヤーを内臓。チューブも特殊な構造


Rエンド付近。このあたりは特徴的だね

シートスティも細め
ハイモジュラーのような高強度カーボンだからこそ出来る細さだね
今から乗るのが楽しみだ