2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012BRM526中部600

BRM

今年の大きな目標は、4月のフレッシュで24時間で600km走行の達成と秋の近畿600で国内600kmの最短時間記録更新のふたつ。 今年に関しては正直なところ他に目標のない年だけれど、4月の中部400kmでまさかの400km最短時間を更新したため、「もしや600kmもこの…

姫街道を走って西へ

今朝はどのテレビでも金環日食ばかり、これだけ放映してくれれば見忘れる心配はないね(笑) ホテルでの朝食時も「あと○分で金環日食開始」って教えてくれるから、朝食時間もそれに合わせて終わらせ、そのままホテルから太陽の見えることへ移動し鑑賞。 過去…

第8回 エンデューロ磐田大会

竜洋サーキットで行われたエンデューロ磐田大会、無事に終わりました。 ゲストとして呼んでいただいて4年目、3時間と言うことで最後まで一人で十分走りきれる時間だけどちゃんと練習していないと厳しい時間。 ゴールスプリントに集団でなだれ込み、危険なの…

松本に来ています

今日から再び出張。 ん?出張って言い方には違和感はあるけれど、遠征じゃないよな?(笑)バイシクルクラブのバイクインプレッションの撮影で長野県松本へ。 そして今回はそのまま静岡県磐田竜洋サーキットでのエンデューロに招待していただいているので、…

02-0002 三船雅彦と一緒に走ろう レポート

前回のイベント終了時、参加された方から結構好評で、距離を伸ばして行いますか!って盛り上がったので、今回はロングバージョンで開催しました(笑)距離は120km越え 前回と同じく前半に和束から三国林道を通って童仙房へと抜けるルート。 山岳コースを通るけ…

ピリオド

今週はずっと都内だったけれど、やっと帰阪できます。 月曜日の出来事なんかまったく思い出せないぐらい、内容の濃かった1週間でした。 今回のメインの仕事だった通訳の仕事もひとまず無事に終えることができ(多分。もしかするとまったく通じていないかもし…

関東でもプライベートスクールを開催

今週はずっと都内で仕事です メインは10日11日に、とある企業さんからの依頼で通訳と、全く畑違いの仕事なんだけど、それに合わせて関東でプライベートスクールの依頼を1件いただいた。最近サイクリングイベントの数が増えるのと比例して、スクールの依頼も…

GW明け

今週は東京、油断すると自転車に乗れないモードになるので、なるべく意識して乗る時間を作るべく今朝もロードで1時間ほど。 銀行へ入出金、そして通帳記帳のために銀行をハシゴ(銀行をハシゴと言わないか) ついでにほんの少しだけ遠回りしたので約30km弱かな…

2012山岳グランフォンドin吉野 第1回試走会

去年は台風の影響で開催されなかったけれど、今年は奈良県の復興支援の一環として俺の大好きなロングライドイベント「山岳グランフォンドin吉野」が10月7日に開催されます。この国内でも指折りのグランフォンドのロングコースとスーパーロングは何がすごいか…