松本から帰宅

masahikomifune22009-10-20

週末のしまなみアイランドライドを終えて、月曜日はシクロクロスバイクで2時間ほど軽くライディング。
午後に長野県松本へ移動、バイシクルクラブのインプレッション撮影だったんだけど今年3回目の松本。
そして今回こそ松本空港から飛行機で帰阪しようと思ったけど、出発には到底間に合わず再び特急しなの・・・それも出発した直後でほぼ1時間待ちだったし。

今月末からは関西シクロクロスにてシクロクロスのスクールが始まるので、昨日シクロクロスバイクに跨ったわけだけど久々に走るオフロードは新鮮。
自分が思っているよりもはるかに走れていないから、ちょっとスクールでも落車しないか心配だけどね(汗

シクロクロスは飛び乗ったり飛び降りたり。そして階段を担いでランニングしたり。
その部分だけでしかシクロクロスが語られないことも多いと思うけれど、シクロクロスとて基本はペダリングして進むパートありきだと思っている。と言うかそこが一番大事。
現役時代、シクロクロスの練習と言っても特別にランニングなんかしていなかったし。
ただリズムの変わる瞬間は非常に大事だから、その部分は練習するけれど、まずはオフロードをライディングすることが大事だ。

これから1週間は相当忙しいのであまり乗れないけれど、乗れる日は基本的にシクロクロスバイクで走ろうと思う。
その久々のシクロクロスレーニングでもガーミンを使ってみたけど、ダウンロードしたら普段走らない(走れない?)道のない部分ばかりを表示。
さすがGPS
無理やり道路の上に修正しようとしないあたりが楽しい。


今週末はジャパンカップ
マチュアのほうにしか行かない予定だけど、日曜日も特に予定ないのでレースを見に行こうかどうしようか検討中。
でも宇都宮でホテルは到底取れないのでどうしようか・・・
その前に明日は早朝からダイワ精工?改めグローブライド?の大阪展示会。
くりらじの収録してから起きれるのか俺???


最近遠征用のボディソープを変更
お茶の香り
京都っぽくていいでしょ??



まぁこういう場所で撮影していました
そりゃ寒いわな・・・



まさに峠!
ピレネーみたい
でも今回撮影に使ったバイクは、登りを楽しく走りたくなるようなバイクだったんだよね
来月20日発売のバイシクルクラブ12月号です
プロフィール写真は今のところ俺の独断で行わせてもらっているので(毎回ヤマケンはドン引きですが)楽しみにしてください
ちなみに前回のリドレーでは、二人のスプリント写真下にカブトムシを入れてみたんですが、気づいてくれましたか???



10月20日に標高1800メートル!!
って地名で既にヒント以上のものが・・・


しかし太陽が出ているときは、ポカポカと撮影日よりでした