2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7月までのブルべ・自転車イベント予定です

今後のブルべ予定 BRM319近畿400 BRM320近畿300 BRM326名古屋300 BRM402東京400 BRM403たまがわ200 BRM423岡山1200 フレッシュ東京 SR600 FUJI(6月2日) BRM604東京600 ● SR600 FUJI(6月6日) BRM715北海道1200 ●は、まだエントリーしていません。5月に1回、6…

2016BRM228名古屋200

BRM

BRM227近畿300松阪を終えて、すぐに三河安城へと移動。翌日のBRM228名古屋200にエントリーしていて、宿泊を三河安城駅前のビジネスホテルにしていたからだ。 伊勢自動車道から東名阪はいつも渋滞しているし、国道23号でみえ川越まで一般道で移動。時間は少し…

2016三船雅彦サポーターズ「雅組」イベント しまなみライド

しまなみ2日目、最後は冷や冷やでしたが全員無事にフィニッシュし、2日間のイベントは終了しました。 今日は往路はマツダの車、スカイアクティブ、クリーンディーゼルを体感していもらって復路は尾道までライド。 ドライブを堪能しすぎたか(笑)スタートが…

2016三船雅彦サポーターズ「雅組」イベント しまなみライド

三船雅彦サポーターズクラブ「雅組」ライドイベント、初日無事に終了しました。 しまなみ海道は思っていたよりもはるかに素晴らしい青空。 気温はそれほど高くならなかったんだけど、それでも陽の当たる場所だと温かく、そして何よりも気温があまり上がらな…

久しぶりに牛窓へ

週末はしまなみ縦走に合わせて、三船雅彦サポーターズ「雅組」のイベントです。 いつも皆さん、支えていただき本当に感謝です。 しまなみ海道を一緒に走り、そしてマツダさんのご厚意で車の試乗もできるイベント。今日はそのイベントに合わせて尾道までドラ…

2016BRM227近畿300松坂

BRM

2月末の週末ブルベウィーク、個人的にはベルギーの春のクラシックオープニングウィークみたいで、勝手に同じようなものだと妄想しています。 (オムロープ・ヘットニュースブラット:以前のヘットフォルクとクールネ〜ブリュッセル〜クールネ:以下KBK)楽し…

WEDライド 雨で低温、痺れたよ

今日のWEDライド、走行中の写真なし。 ずっと雨で、おまけに低温。出発前にグローブもGORE TEXに交換。昨日まで暖かかったから危うく軽装備で出かけるところだった。まだこの季節は温かくなったからって油断はできないね。 ルートは定番の和束〜朝宮〜大石〜…

今日は、週末と水曜日以外で記憶にないほど久々の休みでした

今日は久しぶり?というか、いつ以来かわからないけれど、水曜日以外のお休みでした。 週末はイベントだったりブルベを走っていたりと休みがないので(ブルベは仕事ではないので休みとも言えるんですが・・・)平日に休むしかできません。 ということで、今日火…

サイクルモードライド大阪2016 アスリートワークショップ「自分の限界を知る!超ロングライド完走プランニング三船塾(上級編)」

昨日のブログでもお伝えしました通り、今日はサイクルモードライド大阪2016 2日目でした。 はい、雨が降るよ降るよ、と・・・降る降る詐欺でした(笑) あっ、夕方にちょろっとお湿り程度に京都では降りました。でもあんなにしつこく降るで!!って言われるほど…

 サイクルモードライド大阪2016 アスリートワークショップ「走り方&観戦の楽しさ倍増!シクロクロス・三船塾(初級〜中級編)」

サイクルモードライド大阪2016で開催されている「アスリートワークショップ」、本日は「走り方&観戦の楽しさ倍増!シクロクロス・三船塾(初級〜中級編)」にて講師をさせていただきました。シクロクロスシーズンが終了し、みなさんホッとしているから絶対…

台北ショーで妄想中です

台湾2日目終了です。明日の昼便で帰国します。 台北ショーですが、今年が一番会場での人の数で言うと少なかったかもしれません。 10年ほど前、101の横で開催していたころの方が、台北ショーで作るビジネスチャンスが、社運も、そして人生も揺るがしているの…

 2016年 雅組、しまなみ海道ファンライドのお知らせ

既に三船雅彦オフィシャルウェブサイトのイベントにて告知をしていますが、来週12日13日としまなみ海道に行われる「しまなみ縦走」に、三船雅彦サポーターズクラブ「雅組」のイベントを昨年に引き続き開催します。 12日は尾道から自転車で今治まで走っていき…

明日から台湾へ なんだかアレルギー?体フラフラです

明日から台湾です。そして帰国翌日からサイクルモード。そして来週末には三船雅彦サポーターズイベント(MAZDAコラボ)しまなみファンライドイベント開催。 スケジュール的にはかなり詰まった状態なんですが、なんだかこんな時に限ってアレルギーっぽいです…