2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 BRM427名古屋400

BRM

久しぶりのブルベ「BRM427名古屋400」、やはりブルベは走り慣れていないと厳しいなぁと実感。 ホント身体に堪える・・・ 最近は仕事が忙しいこともあり、なかなかまとまった距離を乗れていなかった。 乗れてないということに体は正直で、中盤以降一気にスピード…

ドイター

引退してからも有難いことにいろいろと仕事をいただき、なんとか飯食ってます。 ホント皆さんありがとうございます。 感謝感謝しかし、もしかすると引退してからの方があちこち行っているかも!!って感じ。 台湾や香港、東京にその他日本全国あちこち・・・…

白浜にて

今年最初の監督としてチームに同行、緊張し、選手と同じようにプレッシャー、そして寒さでかなり疲れました。レースの結果はと言うと、土曜日のチームTTは昨年と同じ6位。 今年は機材面でのハンディを考えると正直厳しいかなぁと思っていたんだけど、春先か…

プライベートスクール

最近は自転車を楽しまれる方も増えてきて、平日にもかかわらず自転車に乗られている人が増えている気がします。 そういう自分も通勤で毎日乗っているので、時間帯によっては同じようにみられている可能性大ですが(笑)昔はロードバイクなどスポーツ車に乗ると…

ようやく走行会w

今シーズン使用しているリドレーでお世話になっています株式会社ジェイピースポーツグループさんの主催する「三船雅彦走行会・リドレーFFWD試乗会」 過去2回が天候不良のため中止となってしまったが、今回はようやく天候にも恵まれて走行することが出来まし…

八方ふさがり!か?

昔から油断すると机の上やら部屋の中やらがグチャグチャっと「掃除しろよ」と怒られるぐらい散らかしてしまう性質なんだが、実は掃除も大好きで、やり出すと結構夜通し掃除をはじめてしまったりして収拾がつかなくなることもある。 掃除をしたいから散らかす…

監督らをチェックすると

ヨーロッパでの活動を2002年に終え、その時に一緒に走っていた選手たちもほとんどが引退しちゃった。 あの時代、一緒に入っていたのは有名なところではプロ1年目だったトム・ボーネン。 他には当時若手だったシルヴァン・シャバネルやトマ・ボクレー、チーム…

ビッグサプライズではないだろうか?

知り得る限り、もっともサプライズな勝ち方でカンチェラーラが勝利して幕を閉じた第111回のパリ〜ルーベ、個人的にはそう感じられた。 カンチェラーラはご存知の通りE-3に勝利して翌週のフランドルにも勝利、そしてこのパリ〜ルーベでは絶対優勝候補としてレ…

頑張れカープ!

はやいものでもう4月。 ついこの間、山中越に初日の出を見に行ったと思っていたのに・・・ ホントいやになるぐらい時間の流れが速くなっている気がするなぁ今週末は6日に中部300kmブルベ、そしてそのまま福井県鯖江市へ移動し7日にJPスポーツ主催の三船雅彦…

フランドルを終えて

バイシクルクラブの撮影、そして群馬県での走行会を終えて久しぶりに帰宅。 その前もずっと台湾に行っていて、そのママ帰宅せずにブルベ2つを「はしご」と、この2週間はホテルの方が長かった:笑 ほとんど毎日違うホテルへ宿泊していたので、お約束のように…