2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年上半期総括(みたいな感じで)

広島に行くのも自転車なのに、大阪市内へは電車でした。 午後から某社にて打ち合わせ。 東京だとスマートに打ち合わせしてナンボだが、大阪では途中でどれだけ笑いを取れるかがポイント(かは知らないが) でもよく考えたら打ち合わせで笑わせる必要はないよな…

全日本選手権ロードby監督で〜1年目〜

家から12時間半かけて辿り着いた広島も、帰りは5時間弱でした。 (わかる人にしかわからないネタ…) さすがツールに出場の決まった新城選手効果か、あまりの人の多さに公園から出るのに渋滞!こんなの初めて。 コースから30分以上かかっていました。 スタート…

今年は間違いなく冷夏です、俺の場合は

最近午前中に50キロ前後の健康ライドをしているんだけど、今日はやばかった。 サイクリングロードを走行中、雨の影響かサイクリングロードは水浸し。 大雨の影響を確かめながら走っていると、いきなり目の前を亀が横切って・・・ 急に飛び出すなっ! 急に出…

慌しい週末でしたがクリアー

西日本実業団ロードを終えて帰宅しました。 週末に入るところからいろいろとあって忙しかった、と言うか慌しかった・・・週末は西日本実業団もだけど、現在コーチを担当している花園高校自転車部にとっては大事なインターハイ出場をかけた近畿大会。 現在部員は…

もうすぐ折り返し地点

そろそろ1年の半分が過ぎようとしてますが、7月以降のスケジュールを徐々に調整してます。 引退してからは選手ほどには自転車に乗れていないけれど、走れてないサラリーマンよりは乗れているかな。 (中にはサラリーマンでも月間2,000kmって実業団トップ選手…

イベント後 漢(おとこ)のミーティングより

いい年こいたオッサンがチョコサンデーを食べてるのってどうよ? 俺はこんなオッサンにはなりたくねぇ!! 見てるとチョ〜〜恥ずかしい! ヤダヤダ 漢(おとこ)たるもの、これはいけません。 俺が言うのだから間違いないです。 絶対俺は○○原にみたいにはなら…

カクタスカップ峰の原

週末はカクタスカップ(長野県峰の原高原)に行ってました。 今回で確信しました。 俺が雨男です。 みなさん、すみません。 佐渡島も山形ライディングスクールも、そしてカクタスカップに至っては下界は晴れなのに、俺のいるところだけが雨でした。 今後は水不…

頑張ったよな俺

今日はなんだか知らないけれど頑張った。 とにかく9時半までにほとんどの仕事を終わらせ(残ったものは目を伏せて明日に回し・・・)、夕方の向日町競輪場でのコーチまではひたすら走る。 琵琶湖東岸から琵琶湖大橋、そして途中越えから百井、花脊、京北を通って…

〜山形〜山形と言えば

最近若干忙し気味(忙しいフリとの噂もありますが)でブログの更新が遅れ気味でスミマセン。 まぁ現役選手じゃないんだし、元選手のファンと言うのはあまり聞かないんで、もしかして調度いいペースかもしれませんが・・・と言い訳しておきます。ご存知のように週…

熊野より戻り・・・全日本に向けてスタート

ツールド熊野では、伊勢が頑張ってくれて総合8位に入りました。 UCIポイントも獲得し、チーム立ち上げ1年目と考えれば上出来。 シーズンはじめから、このレースを一つのターニングポイントに考えていたので、数字が残せてよかったです。本当はチームで総合5…