FOCUS MARES(マレス)

masahikomifune22009-12-01

さいくりんぐつあー12月に突入
気分も一新、シクロクロスバイクが新しくなりました。
FOCUS MARES PRO
元世界チャンピオンのマイク・クルーゲ、そしてハンカ・クプファーナゲルなどの意見を取り入れられたカーボンバイク。
もう跨った瞬間から雄叫びを上げそうなぐらい、気持ちいいぐらい軽い。
う〜〜ん・・・現役の時に乗りたかった・・・(泣
フロントフォークがすごく軽くて硬くて、そしてしっかりと路面をとらえている。
見た目のボリュームからすると重量も期待していなかったんだけど、担ぎでもかなり軽いし楽しかったね。
早速今週土曜日の関西クロス・スクールにてお披露目します。

スクールに来てくれた人には、ぜひ体感してもらいたいですね。
スクール後にでも乗ったり触ったりしていってください。
ホントすごくいいですよ。


今日はこのマレスでお気に入りのトレイルをライディング。
でもまだ本格的な寒さが来ていないから、お気に入りのトレイルは蜘蛛の巣、そして葉っぱが生い茂った枝がラインを妨げている。
おかげで体もバイクも蜘蛛の巣だらけでスピードもそんなに上げられなかったのが残念だったね。


マレスと
家から歩いていけるぐらいの距離なのに、まるで関西じゃないみたいでしょ!



いつものトレイルをほんの少しそれると・・・
新しい発見!


フォーカスのロードもだけど、剛性の高いフロントフォークが走りを軽くしている。
そしてイタズラに硬いだけじゃないから、よく進むんだよね。
後ろから見たらよくわかるけれど、真ん中あたりで一度外に膨らんでいる。
これ乗りこなしたら本気で現役復帰考えちゃいそうだから、ちょっと封印しようかな(笑)


今回クランクはSUGINOで46Tx39T
本当はインナー39Tは設定されていないんだけど、特別にお願いして用意してもらいました。
サンクス!!
ペダルはLOOK クオーツ
使いやすくて泥詰まりなど気にしなくていいのがグッド!!