2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

守山警察署サイクルポリス名誉隊長に

滋賀県守山警察署のサイクルポリスの名誉隊長に任命していただきました。 サイクルポリスはスポーツ自転車を使って地域の防犯パトロール活動に取り組む守山警察署の自転車のパトロール隊で昨年発足。今回は5月の守山市特命大使に任命していただいたご縁もあ…

2018.07.21 三船雅彦と行くナイトラン練習会

週末にライディングスクール 「三船雅彦と行くナイトラン練習会」 を開催しました。日が暮れてから自転車を走らせるのは通常のスタンダードプランじゃない。基本は誰もが自転車は明るい時間に乗るものだろう。 しかしロングライドを走っていると、例えば予期…

Raphaカスタムオーダージャージ

ニセコクラシックの直前から、Raphaから新しいウェアが届き着用開始。 一部では知られていたようですがRaphaのカスタムオーダージャージが今年9月より開始予定。 それに先駆けてスペシャルジャージを制作していただきました。 オーダーに向けて、デザインの…

2018ニセコクラシック、エイジ別7位でした

さぁ、今年のニセコクラシック、何から書くのがいいのだろうか。 だけど最初に書かなきゃいけないのは、北海道へと出発するタイミングで関西、というか西日本は異常とも言える大雨続き。このタイミングで北海道入りしたが、心の底から楽しいと思うことはでき…

2018.07.01 第15回 山岳グランフォンドin吉野

今年も山岳グランフォンドin吉野にゲストライダーで呼んでいただいたのですが、早いもので今年で12回目の出場でした。 現役時代、練習中に後ろから原付バイクが迫ってきて並走され声をかけられる。 わ!ムッチャ面倒くさそう! と思ったら、それが大会実行委…