2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そしていよいよ明日スタート

いよいよスタートまであと一日。24時間を切りました。今日は受付へ。 受付地点までは練習がてら矢野くんと自走で。片道約18kmでした。ええ距離ですね。 スタートゴール地点のラフトンの町に着くとLEL歓迎ムードが!!・・・ない。 どこだ??はっきり言って事前…

自転車は近づかないでください。が正しいらしいが・・・

いざロンドンライド 隙間を抜ける能力がないと、練習にはなりません(笑) 交差点の前方にはサイクリスト待機ゾーン 自転車は前方に移動していいそうです。さすが! 大英図書館やキングスクロス駅の横を通過。これって完全におのぼりさんやん! 晩飯へ や、…

 イギリス3日め ロンドンへ

ロンドン3日目。朝のうちにお世話になっているラファの本社へ。 すごいです。入り口見たら「15人〜20人の会社かな」という、ロンドン郊外のちょっと雑居倉庫群の裏口みたいな感じでしたが・・・007ネタを引きずりますが・・・ 「ここMI6やん!!」 って思うほど、…

イギリス2日め

意外?と時差ぼけです。朝2時過ぎに目が覚めてしまいました。 なるべく時差ボケを少なくするためにも、普段と同じようなリズムに変換していく。自転車に乗って外に行く。それは体内時計を少しでも正常なものにするということ、長時間の移動の体の違和感を戻…

LELへ行ってきます!

いよいよイギリスへ。ロンドン〜エディンバラ〜ロンドン(以下LEL)に出場します。今回もパリ〜ブレスト〜パリ(以下PBP)同様ラファジャパン矢野大介氏の協力を得られることができ、心強いです。 英語が全く通じない国ではないのでそういう意味では比較的安心…

第3回ライディングスクールin守山

5月から始まった滋賀県守山市のピエリ守山さんでのライディングスクールも第3回。基本的なところからどんどん進んできて、今日はいよいよ集団走行でした。 みんな最初は怖がっていたのに、最後の模擬レースでは隙間にホイール差し込みまくり! テクニックは…

2018エディメルクス展示会へ

先週大阪市内にてエディメルクスの2018年モデルの小売店様向け展示会があり、お邪魔させていただきました。 普段お付き合いのあるショップさんも来られ、注文をされていたのを見てちょっとホッとしました。 ブランドのプロモーション、販売のお手伝いをさせ…

サイクルテラス熱田店さんのライドイベント、名古屋満喫しました

この連休は名古屋、サイクルテラス熱田店さんのスクールとライドイベントへ行ってました。 このライドイベント、実はずっと楽しみにしていて・・・なぜかって言うと、都会の中をスタートするイベントの場合、都会を抜けるルートって言うのは重要で、いきなり走…

ニセコクラシック

ニセコクラシック、無事にゴールしました。 年代別(45-49歳)で14位。最後はスプリントせずにゴール。最後一回仕掛けると前週の山岳グランフォンドin吉野で攣った箇所がまた攣りそうだったし、実はゴール後の表彰のお手伝いやトークセッションのときに 「あ…

第14回山岳グランフォンドin吉野

第14回を迎えた「山岳グランフォンドin吉野」(以下GF吉野)に今年もゲストライダーで呼んでいただき参加しました。現役の頃から 「完走することに意義あり」って言葉が、自分自身がアスリートという職業だった観点から言うと非常に嫌いと言うか、プロレスの…