2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も最後…明日から6月です

いよいよ今日で5月も最後、明日から6月ですね。 ついこの前まで通勤で彼方に見えていた白い比良山系や京都の北山の山々が懐かしい・・・ 最近1年の流れが本当に早くて自分でもビックリです。 今日の痛いほどの暑さ、ふと梅雨が近いのかも?と感じさせる暑さ…

タイムマシンの扉を開く

まぁきっかけは急に次男が俺の昔のアルバムを引っ張り出して「写真を見ていいか?」って。 見ているうちに、ああ懐かしいなぁ〜ってね。 自分が若いなってよりも、あの時もっとこんなこと考えて、あんなこと考えて・・・って 大事なことはまっすぐと前を向く…

シクロクロスシーズンに向けて

今日は暑かった〜〜 京都は最高気温31℃って言っていたけれど、もう真夏並みやん(-_-;) 午前中に車の定期点検へ。そして午後から軽く走りに行ったけれど、暑くて脚も重かった。 これだけ暑いと先のことなんか何も考えられない!と言いたいけれど、今日は晩か…

松本で撮影でした

週末の磐田でのエンデューロ後、月曜日には信州松本へ移動、松本でバイシクルクラブの撮影をしていました。 6月20日発売のバイシクルクラブ8月号のワンブランドインプレッションでけいさいれあう今回天気予報は雨のち曇りだったのが、実際は曇りのち快晴!!…

第10回エンデューロ磐田

今年も磐田の竜洋サーキットで開催されたエンデューロ磐田大会に招待していただき3時間エンデューロに参加してきました。 元々呼んでいただいた後、関係者から相談されたのが、毎年落車が多いから何とかしたい、とのこと。 それでピットインを導入したり、そ…

アルベルト、引退へ

シクロクロス界のトップライダー、ニールス・アルベルトが突然の引退を発表、ベルギーではあまりにも突然のニュースで波紋を呼んでいる。3年前の世界チャンピオンで、コクセイデの砂を誰よりも速く誰よりも美しく走っていたのは記憶に新しい。 優勝候補最右…

自転車月間です

5月と言えば自転車月間、アマチュアの頃ツアーオブジャパンの前身である国際ロードレースに出場していた頃にいつも聞いていた単語だ。 自転車月間だからTOJはじめ多くの自転車のレースをしているのは間違いないのだが、いったい自転車月間とは何ぞや?と。自…

リドレー走行会 無事終了

1月から全国各地を走り回ったリドレー走行会・試乗会も、今日をもってひとまず終了しました。 北は仙台、そして九州福岡まで。 飛行機や新幹線、在来線に車。そして・・・自走 ありとあらゆる移動手段で日本を走り回りました。 普段はなかなか会えない地域の人…

リドレー走行会・試乗会、仙台でした

週末は仙台でリドレー走行会・試乗会。ちょうど1年ぶりでした。土曜日は仙台ハイランドで開催された「ホープfor仙台 サイクルフェスタ ダテフェス2014」にてリドレーブースでアテンド、そして今日日曜日はプロトンさんでのリドレー走行会・試乗会でした。土…

「三船さんと走ろう 初夏の丹波篠山編 〜巡って食べてのんびりライド」

今日はアドバイザーをしている京都市のサイクルショップ「アシスト&サイクル轍」さんのサイクリングイベント、 「三船さんと走ろう 初夏の丹波篠山編〜巡って食べてのんびりライド〜」でした。 JR園部駅をスタートし兵庫県篠山市へ。 篠山市は城下町で歴史…

リドレー走行会で前橋そして鯖江へ

5月3日には群馬県前橋市のツチダレーシングさん、そして今日4日は福井県鯖江市の白粼サイクルさんにてリドレー走行会でした。 2日に京都から前橋へ移動。 上野から前橋行きの在来線で、旅を楽しんできました。 ツチダレーシングさんでは前日に懇親会を催して…