2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014リドレー走行会 №01 シクルマーモットさん

今年の初めから開催された「リドレー走行会」、非常に好評だったそうで是非2014年度も!ということで再開決定! 今日から2014年モデルの試乗会と共に再開されました。 2014年度の走行会1回めは、千葉県松戸市のシクルマーモットさん。 以前にも一度お邪魔し…

ひとまずは1時間だけ

今日から千葉〜東京と出張、朝のうちにささっと1時間だけシクロクロス車でオンロード中心に走ってきました。 こうやって出張などが続くとなかなか自転車の走行距離が伸びない・・・ じつは9月まで年間2万キロペースでしたが、10月以降はさすがに多忙で距離が…

城陽市長、表敬訪問してきました

今月、地元である京都府城陽市に新しい市長に恩師である奥田敏晴さんがなられたと聞いたので表敬訪問してきました。中学の時に通っていた塾「崇文館」の館長で、進学塾にエアーガンは持って行って黒板消しに当てたり、まぁそんなのりで勉強せずに他校のグレ…

紅葉のピークを過ぎて

いやぁ〜〜 週末に紅葉ライドを楽しんでおいてよかったです。 昨日の悪天候で京都御池通りの紅葉はかなりくたびれています(笑) ってくたびれているのが戻ることはないですが・・・ 桜にしても紅葉にしても季節もんだからいいのかもしれません。 もし毎日紅…

東京へ日帰り、撮影でした

雑誌の撮影で東京へ日帰りで出張でした。 今回の撮影は12月20日発売のサイクルスポーツ2月号(八重洲出版)にて、冬の防寒対策の特集です。 これから冬真っ盛りですし、参考にしてもらえたらなぁと思います。 しかし新幹線や飛行機を使えば日帰りが可能な距…

三船さんと走ろう!「秋の京都散策編」

かなりの人がうらやむんじゃないの?っていう企画 お世話になっている京都市のサイクルショップ「アシスト&サイクル轍」にて三船さんと走ろう!「秋の京都散策編」が開催されました。春にもまったりと楽しいサイクリングイベントが開催されたけれど、今回は…

関西シクロクロススクールinマイアミ

今日は関西シクロクロススクールinマイアミでした。 このコース、自分が現役の時に初登場、それまで日本では本格的な砂のコースと言うのがなかったので、かなり衝撃的だったかな。オレだけじゃなく参加者、観客、すべての人に。 それまで砂って言うと全日本…

気温は低かったけれど熱い走行会でした

あちこちを自走で走り回っているおかげで、半径250kmはオレの庭です!と言っても誰も異論を唱えなくなってきた三船です。 今日はギリギリ庭の範囲、愛知県の三河湖周辺へ行ってました。集合地点は鞍ヶ池の公園。 そこから飯田街道や鳳来寺道を通って新段戸ト…

 第4回 安芸灘とびしま海道オレンジライド2013

第4回 安芸灘とびしま海道オレンジライド2013に行ってきました。 朝から雨の天気予報でしたが朝は太陽も出ていて「しめたっ!」と思ったんですが、昼ごろに少し雨に降られました。 体がビショビショになるほどの雨じゃなかったのが攻めての救いでしたね 去年…

ライトは明るく!

気が付くと夕方にはめっきり暗くなる季節になりました。 夕陽を見ながら走って返っていたのが懐かしい・・・今じゃ帰宅ライド開始がいきなり暗いです。 これだけ暗いとライトの明るさで走行スピードそして安全度合いもまったく違ってきますね。今年はキャッ…

02-0004 三船雅彦と一緒にカキおこライド

申込受付は終了いたしました 昨年好評だった「カキおこライド」、今年も開催決定しました。 基本は昨年と同じです。 是非皆さんご参加ください! そしてみなさんで日生の「カキおこ」(カキお好み焼き)を食べに行きましょう!! 日時:2013年12月23日(月祝)朝9…

三船さんと走ろう!「秋の京都散策編」

11月24日 三船さんと走ろう!「秋の京都散策編」 (主催:アシスト&サイクル轍) が開催されます。 秋の京都を一緒に満喫しようというサイクリングイベントで、基本的にはガツガツ走るイベントではありません。 しかしどうしてもガツガツ走りたい!!って人…