私のランについて来れるかな?

masahikomifune22005-12-09

明日から全日本選手権シクロクロスのために移動します。
コースはド平坦。草地がほとんどだから重馬場を期待しているけど、走ってみないと分からない。
あまり軽いコースだと、力のない選手に後半までもつれさせてしまい、勝負を組み立てるのに計算しにくいからね。できることならすごくテクニカルで、そして常にパワーをオン状態のコースが希望だ。
俺の場合、平坦の選手とか言われていて、登りやテクニカルな部分ではあまり評価されていないのかな・・・多分。
ロードレースでも登れない、平坦の選手みたいな評価が大半だけど、飯田のコースで俺に登りで付いて来れない選手の方が多いのに。多分シクロクロスをやっている選手で登りで俺より速いのは鈴木(雷太)ぐらいじゃないのかな・・・多分テクニック面でも、同等もしくは俺以上なのも鈴木だけだと俺は思っているんだけど。
俺が平坦で、っていうけど、そのほとんどが強風とか雨とかステージレースの後半で疲労が蓄積してとか、どちらかと言うと平坦以前に「生命力勝負」しているコースプロフィールが平坦、っていうだけじゃないかと。
やっぱ純粋なスプリントだったら水谷(BS)や飯島(ラバネロ)の方がはるかに強いし俺なんかじゃ太刀打ちできないと思う。それでも平坦、スプリントばかり目立ってしまうんだよなぁ。

俺が自分を客観的に見て、一番と得意とするコースは、階段があって砂があって、そしてパワーで登りきるような丘陵地のあるコース。
関西だったら先に行われた日吉は好きなコースレイアウトの一つ。
階段が組み込まれてからの野洲川なんかは、たった10段ほどの階段でかなり有利に進めている。でも俺はここに重大な発表をしてしまおう。

なんと俺のランニング50メートル走のベストが
7秒8
・・・
遅い。かなり遅い。
高校のクラスでドベから4番目だった。
でもシクロクロスのランニングだったら、国内ではまず負けることはない。
これでランニングのときに、みんなに自信をつけられて追従されそう。

明日のホテル、ネットできるのかわかりません。もしかしたら今日で連続更新記録も途絶えるかも・・・