寒波な一日

21日、宮田工業株式会社本社(神奈川県茅ヶ崎市)において、ミヤタスバルレーシングチームと正式に来年度の契約を交わした。
来年度はもう既に発表されているので知っている人もいると思うけど、鈴木(真理)くんがブリジストンから移籍してくる。
彼は全日本のタイトル、アジアチャンピオン、そしてオリンピック代表を皮切りに、非常に多くの好成績を収めている。オールラウンドに優れて能力を持っていてスプリント力もあるので、チームとしても来年は非常に期待できるだろう。
スプリント力のある選手だし、来年はチームの作戦にも幅が出ていいんじゃないかな。
その他にもキナンからは実業団のアンダーチャンピオン中村誠も入るし、油断していると俺自身、主要レースで「自宅待機」になりかねないメンバーだ。
今年を最後にチームを去っていた中川や綾部、そして水尾の分を埋め、更に成績を上げられるようにキャプテンとしても気合い入れなおしていきやすッ!

今日は家に帰る途中、横浜の中華街で(有)カンパニョーロジャパンの武市さんと昼食。いつも一緒にゆっくり食事でも!って言っていたんだけど、お互いになかなか時間が合わなくって・・・ようやくだった。
武市さんは関西出身で、チームがカンパニョーロのサポートを受けているということを除いてもいつも応援していただいており、俺自身武市さんからパワーをもらっている。今日もまさにそんな感じ。
関西人の中華の基本は某餃子専門なもんで、今日のは異次元の中華でした。旨過ぎる!

俺にとっての今日は「カンパ」だったが、今日の関西は「寒波」だった・・・
午前中に妻から届いたメールには家の裏がゲレンデか!みたいな白銀の写真。そんなアホな!と思っていたが、昼頃から関東でも一気に冷え込んでいたもんね。おまけに羽田空港に到着すると欠航便がズラ〜〜〜ッ!と。大阪行きは飛んだけど新幹線が大変だったせいか、その影響で満席!疲れた〜〜〜
関係ないが西川きよしさんも乗ってました。変装なのかSARS対策みたいなマスクが余計に目立っていました。
その他「この人って有名人?」みたいな人がなんか割りと見かけました。でも俺自身テレビを見ないから、もしかしたら一般人かもしれないですが・・・

白銀の自宅に辿り着きましたが、明日はどうなることやら・・・
家に近づくにつれ気温は下がり、多分氷点下だった。道はカチンカチンに凍結していた。