メダカ

仕事をしている机の前にメダカを入れた水槽を置いた。
友人にメダカの生まれたばかりのを5匹ほどもらったのだ。
ホームセンターで水草を買って入れてやり、こうやって日記を書いたり仕事をしているときに見ると、ちょっとホッと和んでいる。
俺は元々生き物は好きじゃない。だっていろいろと世話をしないといけないし、死んでしまったときに処分するのも大変だし。
俺は犬が好きで犬派だけど嫁も子供も猫派だ。

もし犬を飼おう!なんて言えば絶対猫にしよう!となって、多数決で猫になるに決まっている。それに世話をするのも大変だし、やっぱ今の状況じゃメダカぐらいがちょうど良いのかもしれない。
(カブトムシも来年は少し減らそうかと)
今乗っている車を買うとき、俺はインプレッサ・スポーツワゴンにしたかったのだが、嫁と子供が今の車を欲しくて、結局多数決で俺が負けた。だいたい子供はお母さんの言うことを聞くのが普通だし、正攻法じゃ勝てない。と言うわけで犬は選手を辞めてからの楽しみか。
俺は犬の忠実なところがいい。文化系よりも体育会系な方がノリもあっている。

おっと、明日は茅ヶ崎へ。チームの契約諸々なのだが、早く寝ないと起きられない・・・

追伸
20日(もうすでに今日だね)発売のバイシクルクラブ1月号、特集見てやってください。
書き込みよろしく!!