サウスチャイナシー3日目

そうだ!中国といえば卓球だ!

なんか噛み合いませんなぁ〜〜
今日の第3ステージは雨で路面はウェット。おまけにコーナーと風の三重苦。俺にとっては三つも喜びを得られるこースで、まさに水を得た魚!
西谷君がオートバイで逃げているのか?と思うほどのスピードで単独での逃げをかまし、捕まったタイミングとコーナーでの一瞬の隙を突いて逃げを成功。そしてそのままゴールもいただきマンモスゥ〜〜〜ッ!のはずが、残り20キロを切ったところで4番手の選手がコーナーで落車。前の3人のみがクリアーし、そのままおしまい・・・
ゴールも自分のラインは詰まりまくって、まだオフィシャルの結果は知らないけど、多分9位ぐらいかな。
今年のツアーは、スプリントでもどこも主導権を握るようなチームがいないから、いつも非常に危険。そしてライン取りをミスするとどこまで下がるのかまったく読めない。今日も本当に危なかった。
それにしても今年の香港チームは過去最強。日本チームも傍から見ていてかなり強力だけど、それをはるかに上回っているね。

(今回参加している香港CMSチーム。下の方のスポンサーに注目・・・)
昨日の第2ステージは全然伸びなくって絶好の位置に入れたにもかかわらず5位。
サイクリングタイムのイイミワブログでは「本当の日本人最高位は」って、俺はバッタモン日本人かいっ!
よぉ〜〜〜し、じゃあ白状しよう!
確かに18歳で初めてオランダに渡り、シンガポール経由で免税店のお姉さんにヨーロッパ人と言われたのを皮切りに、スペイン人、コロンビア人、イタリア人、東南アジア系に間違われているよ!
ベルギーで走っているときに妻が
「貴方の旦那さんはコロンビア人ですか?なんという名前ですか?」と聞かれたそうだ。コテコテの日本人顔の妻を見て、ゼッケン見て、そしてコロンビア人って・・・
しかしっ!
両親ともコテコテの日本人だ。混じっていない。両親とも生粋の岡山県人だ。

いつもレースを終えて洗濯するんだけど、今日はさすがに泥だらけ。ウェアーとパンツはホテルのルームサービスに出しちゃった。

ここは中国。もし帰って来てキッズサイズ以下になって返ってきたら・・・