悟り

masahikomifune22005-12-08

お〜〜〜
なんか知らないうちにサイクリングニュースドットコムにもこの前のシクロクロスのニュースが配信されて、自分でもビックリして仰け反ってしまったぞ!仰け反りすぎて琵琶湖にはまるかと思った・・・(んなワケないか)
今日の練習は週末に備えてシクロクロスバイクで。
日曜日のマイアミ以来乗ってないです。どうも俺の場合は基本はロードの方が調子いいみたい。それに半分以上はオンロードを走っている。

今日12月8日はジョン・レノンが亡くなった日。
俺はビートルズ世代じゃないが、それは鮮明に覚えているなぁ〜
って、今日はあちこちでそのネタばかりなんだろうねぇ。
と言うわけで今日はお釈迦様が悟りを開かれた日。「常道会」(じょうどうえ)だ。
俺の通っていた高校は、一応仏教学校。そのため週に一度は宗教の時間があったのだが、そこで習った。
他のことは忘れたが、それだけは覚えているぞ。

今日は午後から打ち合わせで大阪市内へ。そしてすぐに家のほうへと戻ってきたのだが、先週車に取り付けたETCのおかげで料金所で混むことなく阪神高速をスル〜〜〜!
それはまるで悟りを開いたかのような一瞬でした。