超回復?

今日は朝から集中できなくて、交差点が来るたびに「やっぱあっち行こう」「ここはしんどいから真っ直ぐ」とか、気の向くまま練習。でも気がつくとそれほどいつものコースと変わらないんだけど。
和束〜朝宮(甲賀市:旧信楽町)〜宇治田原と走り、すげぇ体が重いのでコンビニでコーヒーと大福を買って桜がまだきれいな歩行者・自転車道へ。
桜の下でボォ〜〜ッとして、家まで15キロ。なぜかここで急に超回復、脚が回復して少しだけ遠回りして帰った。
20代前半の頃は、毎日一人で5時間以上練習していたけど、連日良いペースで走っていると脚が重くて動かなくなる。でも2時間ほど頑張れば急にフワ〜〜ッと軽くなり、結局6時間ほどは走っていた・・・と言うことは20代の頃のように少しは走って回復するようになってきたのかな??

午後からは家族で宇治田原町の桜並木へ。結構綺麗だったんで家族で戻っただけなんだけど。
でも午後からは少し黄砂も多く、それに風もきつい。1時間半ほど桜の花びら舞う中でお昼ごはん食べてダラ〜ンとして帰宅する。

明日はフレッシュ・ワローニュだね。今回は優勝者クイズはしないです。
(まだ景品送ってないんですが、もう少しお待ちくださいね)
俺は2001年に一度だけ出場したけど、前夜にアレルギーでほとんど一睡も出来なかったわ、ルームメートの南アフリカ人ファンデルベルグもほとんど寝ずに薬くれたりで迷惑かけたわ、おまけにレースでは2回目のユイの壁の入り口でストライキに巻き込まれ、そんなときに限って集団の先頭でストライキしているコン○ネンタル社の労働者に囲まれて、脱出したら集団はユイの中腹でもがいているわ・・・もうイメージは最悪。ダメだしは集団の後ろで泣きそうにもがき苦しみ登っているところがほんの少しテレビに映っていて地元のオヤジどもには突っ込まれるし。ダメだしのダメだしには、先頭のボーヘルトは39T×17〜19Tで普通に登っているのに、俺は39T×23Tで止まりそうだし・・・ホント最低なアルデンヌの思い出だ。LBLの方が悪いなりによほどマシなイメージだ。
フレッシュ・ワローニュ、誰が勝つんでしょうねぇ〜〜

また子供に撮ってもらった写真、日曜日の清水・杉野杯のものです。