新車

masahikomifune22006-04-22

今日から今シーズン使用するフルプロスカンジウムに乗り換えた。
05モデルではもう少しバックが硬く感じたんだけど、06モデルの方が若干しなやかと言うか、前三角のスカンジウムとの相性が良くなっている・・・でも同じモデルだと思ったんだけど。意外と違うところがあったりして。それより俺の体質が変ったのか・・・
基本的に去年と同じ構成のパーツ。今年のバイクで変わったのはスピードメーターぐらいかな。
今日は5人ほどで信楽方面へトレーニング。明日は向日町競輪場でトラックレースに出場するけど、そんなこと気にする連中じゃない。久々に会う友達とはいろいろと話が盛り上がり、気が付いたら練習が終了していたって感じ。新車になって乗った感じも軽いし、ポジションも計測していてもサドルのヘタリ具合が違うからサドル高も違って感じるし、バーテープの馴染みでも違う。その辺を意識しながらの練習でした。
今年のフルプロスカンジウム、デザインがちょっとデジタルっぽいというか今風だね。去年の青いモデルなんかは、往年のミヤタ!って感じで好きだったけど、今度のもなかなかいいね。