イメージ

週末ごとのウェットコンディション、ブレーキシューもようやく交換し、そしてついに導入したケルヒャーのおかげで思う存分の練習。アマチュア時代に「庭」にしていた阿山伊賀町界隈へ。
そんなに気温が低くなかったのは救いなんだけど、風が・・・いやぁ〜!今週ずっと夜通し見ているパリ〜ルーべも激風だったが
(毎日1時間弱ずつ見て、ようやく先ほど見終えました。白戸さん、栗村監督、そして永井君の解説で興奮状態でした。俺もみなさんを興奮させられるようにしたいところです。そしてもちろん分かりやすく!他の解説の人の放送は勉強になりますね)今日の伊賀方面までも親指下向けの「ブ〜〜〜ッ」状態。すっげぇ平均時速遅いです。なんか競技やってる人の平均じゃない・・・イメージはパリ〜ルーベのごとく、風を突っ切っているはずなんだが・・・スピードメーターは正直だ。

解説ってホント難しいっすね。俺の場合は解説以前に頭の中で整理できていないわ、思ったことや普段冗談半分で言っていることがそのまま考える前に口から出ちゃって、多くの人を困惑させたり不愉快にさせていることも多くあると思う。
「お会いしてお話すると、ちょっと思っていていたイメージと違いますね」とか言われると、俺のイメージはどんなんだぁ?と思うけど、まぁ自分をきちんと伝えられないということは、それはきっと俺の責任でもあるわけで・・・。
チームでもキャプテンと言う肩書きだけど、キャプテンっていうだけで「デキる!」と思われるけど、実際は・・・う〜〜ん
実際柿沼のように人徳があるわけじゃないし、真理のようになんでも強くて若手から慕われているわけでもないし・・・って。まぁ年は監督よりも取っているんで、それでキャプテンみたいなもんッスね。(ってこう書くと、また「年とっているだけでキャプテンしやがって!」って言われそうだけどね)
ナショナルチームのキャプテンである飯島君(BS)なんかは、みんなに慕われているし、それでいて上りも平坦もスプリントも強いし、もうキャプテンの鏡のような存在だよね。おまけに奥さん美人だし・・・(最後も結構重要だと思うのだが、それは俺がそう思うだけか?)

明日は天気が回復傾向なので、関西サイクルスポーツセンターで行われる「清水・杉野杯」というトラックレースに出場しようと思っています。
しばらくトラックレースに出ていないので、トレーニングにもならなかったりして・・・まぁそれなりに頑張ってきます。近くの人は変わりだね自転車乗るついでに応援よろしくです。

先月末の修善寺でのレースより