トラック競技へ

masahikomifune22006-04-16

今日は朝から一度も雨に降られることなく、久々のトラックレースを満喫した。雨でのトラックレースは大雨のロードレースよりも悲しい(ロードだったら雨でもいいや。俺は気にならない)
そういえば2年前のシーズンでもトラックレースをトレーニングの一環として走っていたけど、シーズン最初のレースは13年ぶりのトラックレーサーだったから、脚がもつれるような感じでついていけず・・・2日目にはなんとか優勝争いをするぐらいまでに戻ったけど、ホント焦った。高校のときの方が強いやんッ!って。
今日はちょっとマシ。レースのときはなんとか切れることはなかったから。
レースの方は4000m速度競争と24kmポイントレース。
どちらも微妙に着外だけど、まぁ今日は勝負にはこだわっていなかったし、悔しいとかって言うのはない。高負荷で高回転の練習が出来たから、俺にとってみれば十分参加費の元は取れたし。走り終わった後は、心地よい筋肉痛。なんか久々に楽しめた。
次の週末は、向町競輪場(京都府)での大会にも出場予定。
またこちらの方も近くの方は、場外車券購入ついでに是非応援いらしてください。
詳しくは京都府自転車競技連盟のサイト

予選ではスポークホイールにロードの練習用タイヤで出場。きつかった〜〜〜

ポイントレースはこんな感じでスタート。なんか「ウォーリー君を探せ」状態