LBL

風きっつゥ〜〜〜〜!!
向かい風だと時速15キロ。登りじゃなく平坦で・・・
オランダに住んでいたとき、愛三レーシング監督の横井が現役時代にしばらく一緒に住んでいたが、そのときにすごい強風の日が。家が吹き飛ぶんじゃないか?って風に横井は「こんな風はオランダでも珍しいやろ」と言ったので「いや、こんなんオランダでは普通じゃ!練習行くぞ!」とそのまま二人で風上である海へ向いて練習に出かけた。
どんどん風はきつくなり、気合い入れても時速20キロ。そして帰りはほとんど漕いでいないのに時速50キロ・・・
帰宅してテレビのニュースを見ると、海の方では強風に煽られたトラックやキャンピングカーが横転、風の国オランダでも類を見ないはせさん治、じゃなかった大惨事だったようだ。それに比べたら今日はきついと言ってもたいしたことはない。(今日のテレビで横転事故があったら納得してしまいそうだが)それでも大阪市内では瞬間的に台風並みの強風だったらしいが。

週末はLBL(リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ)。また優勝者当てクイズいきましょう。またこの下に予想をお願いします。土曜日中が締め切りです。
正解者の方から1名には、またまたレーサーキャップ1個と、ちょっとレア物いきます。
写真は2002年LBLの前日。ソシエテの主催するレースのゼッケンは安全ピンで固定じゃなくステッカー式なので貼り付けなんだけど、ゼッケン貼り付け終えたところ。