今日はいろいろありましたぜ

今日の天気予報は曇りだったけど、和束町に入ったところでお約束の雨。それも季節はずれの寒さで裏白峠は気温6度。防寒具なし!指切りグローブ!今日の練習は耐寒訓練かぁ〜〜
木津から和束へ行く途中、旧街道を走っていると前から車が来て離合が出来ないのに俺の真横に車が並走。
あまりにも強引だったから最初は知り合いか?車は湘南ナンバーだからミヤタを知る人とか自転車が好きでワザとちょっかい出しているの?と思ったがそうじゃない。俺は仕方無しにブレーキかけて後ろへ。でないと即席ミンチになっちゃう。バックミラー越しにドライバーを確認しようとするが、別に俺の方を気にしている気配もない。その後も前の車を煽りまくって踏み切りも停止しないしで・・・免許証持っている人らしい運転して欲しいよね。会社のロゴマーク入った社用車を運転しているんだから、そういう運転していればみんなその会社に対してイメージ悪くなるし。俺もそこの会社の製品を試してみようと考えていたけど、やっぱやめます。もちろんだけどミヤタじゃないからね。

通関で手続き上いろいろとあったらしくって、今シーズン用のバイクがなかなか届かなかったけど、会社に入荷してそのままメカニックの添田さんが組み付け、今日ようやく家に届いた。
今年のバイクはフルプロスカンジウム。昨シーズン使用して、俺自身絶賛していたバイクと同じスペックなんだけど、カラーリングのみが変更。
スカンジウムがメインでフォークとバックのユニットがカーボン。
シーズン最後まで乗って、そのまま引退したら俺のプライベートバイクにしてもらえるよう、どうやって説得しようかと思っていたのに、北海道の最終ステージで落車、ダウンチューブ裏にはゴルゴ13に狙撃されたかのような穴があき、そのまま燃えないごみになってしまった。だから今回この日がどれだけ待ち遠しかったか。
明日から早速練習に使い、明日のブログにでも画像アップの予定です。

そういえば今日の朝日新聞夕刊で、グリコのCCDスポーツドリンクのことが掲載されていた。今年はミヤタもCCDを使用しているけど、俺は去年から長距離の練習やプライベートで参加するレースなんかには使用していた。甘すぎず、そして空腹感もなく、すごくいいよなぁ〜と思い愛飲している。昨日も晩に喉が渇いて、思わず1袋使ってしまった。あんまりいいからオンラインショップでも販売しているし。

おっと、そろそろ寝ないと明日の練習は何人か集まるから、遅刻しないように寝ます