仕事

バイシクルクラブ6月号(耷出版社5月20日発売)での特集でまたまた起用いただき、今日は一日撮影だった。
昨日は編集の川原さんと入念な打ち合わせ。川原さんのイメージを聞きながら、俺は車を運転していく。そしてロケポイントを前日にほぼ決めちゃって最後の仕上げには美味しいイタリアンンパスタ。もう撮影できちゃうぜ!って勢いで段取りしていたら、家帰って寝たら夜中1時半。ウッ・・・
今朝は朝6時に起床、7時すぎには家を出た。
今日のキャスティングはミヤタの若手である山下と俺、そして俺が立ち上げたマサヒコミフネドットコム・サイクリングチームの女子選手である長井さんの3人。
朝からどんよりした空、そして肌寒い状態が続き「大丈夫かなぁ〜」って感じだったけれど、なんとか日暮れまでに終了した。前日の打ち合わせのおかげかな。

今回のテーマは安全に走るということに重点を置かれていて、俺としても「軽快に かつ安全に」が信条なので、今回のテーマは多くの人に伝えたいなって思っていた。
信号無視する車がいたらムカつくのに、自分は信号を守らない、交通ルールを守らないというのは何かおかしい。車も危ないかも知れないけど案外自転車も危ないんじゃないの?と。
そんなことを考えてもらいながら是非購入して寝る前とか練習前にコーヒー飲みながら見てやってください。よろしく。
しかし今回は絶妙のキャスティング。ずっとギャグが絶えなかった。恐るべし関西人軍団!みたいな感じでした。

明日は茅ヶ崎へ移動し金曜日に群馬入りします。