夏仕様

masahikomifune22006-04-19

子供が小学校に通いだして早起き開始。幼稚園のときは朝9時20分に近くのバスの来るところまで送っていたけれど、今は朝7時45分に出かける。朝食は一緒に食べることが多いので、俺はそのまま練習に行くか、そのまま雑用を朝の練習に出かけるまでに済ませてしまう。そうなると必然的に夜は早く寝ることに。なんかまるでアスリートのような生活!ってアスリートですがね・・・
冬から春にかけては日差しの当たるポカポカ陽気の中を練習するように心がけているけど、近頃急に日差しが強くなってきたので、そろそろ「夏仕様」のトレーニングコースに変えようと思っている。練習に出発するのも夏仕様に切り替えないとな。

今日は秋山と大塚(共にマサヒコミフネドットコム・サイクリングチーム)と豊岡(NOKO)の4人。信楽(甲賀町)・阿山(伊賀市)と俺の庭トレーニング。この辺は信号も交通量も少なく、景色を楽しんでゆったりとした気分でも走れるしお勧めのエリア。車だったら名阪国道伊賀市のどこかを拠点に走るといいかも。でないと京都市内や大阪市内からだと160キロを裕に超えちゃうんじゃないかな。