西日本チャレンジより帰宅

広島で行われた西チャレ、チームオーダーでは(鈴木)真理で、ということだったし、なんとか主要レース初戦と言うことで優勝で、と思ったけれど、俺は全然役に立たなかったし申し訳ない、というしかないな。しかしあの状況で2位に残れたのはさすがだ。利用されて着外になってもしょうがないような状況だったわけだし。
それと今日は多くの人から声援をもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。やっぱ選手として、多くの人から応援(時には罵声や怒りの声も)もらえるってことは、それだけ注目されているってことだし、いい意味でプレッシャー感じて走れるしね。
それで思い出したけど、バイシクルクラブさんのライダーオブザイヤー(だっけ?)でもかなり上位に入ってました。これもみなさんの投票のおかげです。1票も入っていないかも、って思っていたから正直これはうれしかったなぁ。それに全日本チャンピオンの野寺と一緒っていうのも、妙に嬉しかったですね。
そういえばたまたま2002年のルクカップのスタート前、野寺とのツーショットがサイクリングニュースドットコム掲載されていて、それを何かのときに発見し広島に入って「懐かしい!」って見ていたところだから、すっごくタイムリーでした。

しかしここにきて天気悪いよね。北日本でもこれから天気は大荒れとかって言っていたし。広島も強風と時折雪が降ってくるわで、強烈に寒かった。歳とって寒さにも弱くなったような・・・
レース後にチームの写真撮影を屋外で行ったけれど、もう最悪。寒くて寒くて・・・今後チームの写真を見るときは、そんな環境で撮影したものだ、って思って見てもらうと、ちょっと面白いかも。でも雪交じりで撮影したからボツッたりして・・・

サウスチャイナシーでの落車以降、左足に自分のイメージどおり力が入らない。今日は最大1000W以上のパワーをかけての走行だったから自分にとってのテスト的な意味合いがあったけれど、肉体的にはピーク時の70%ぐらいしか出せていないかも。心拍などはまだまだ余裕があるんだけどね。多分これも来月中旬にはかなり改善される予定だ。

火曜日のけいはんな、そして週末には伊豆のJCRC第1戦、そして都ロードにも参加することにしました。本当はチームの合宿にも参加したかったけれど、子供が幼稚園を卒園して家にいるから家にいないとまずいし。まぁ週末はサイクルスポーツセンターで一緒に遊んで楽しみます。これだけサイクルスポーツセンターにいっているのに、一度も遊んだことはないからね。俺が楽しみだったりして。

ミラノ〜サンレモ、多くの投票ありがとうございました。
今日のレース前、ベルギーのVTMサイトでダイジェスト見て興奮!ついでに仮面ライダーカブトも見られて、一粒で二度おいしい!って感じでしたが、自身のレースは・・・トホホ
明日当選者発表と簡単なコメント流します。